※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

元旦那が養育費を払わず新しい女と暮らしていて困っています。子供に触ろうとする彼女に不快感を覚え、自由を取り戻したいと思っています。どうしたらいいでしょうか。

元旦那が、養育費も払わず新しい女と呑気に暮らしてるのが気に入らなくてしょうがないです。
裁判しても最初だけ払うだけでその後は全然払ってもらえません。
払わない時に連絡すると、この世の中当たり前に養育費払ってるのはおかしいからな、当たり前だと思うなよって言われました。
たまたまこないだ出掛けていたら元旦那と彼女に遭遇してしまい、その女が子ども達にむかって、可愛い〜元旦那に似ててすぐわかった〜とか言って子供達に触ろうとしてきました。
流石に触らせなかったんですけど、どんな神経してるんだこの女はって思いました、、。
ふと1人の時とか元旦那に対して、いいよな自由でとか、子ども達たまには見て1人の時間私にもほしいとか、思ってしまいます。
そんな自分にも嫌気がさします。
何もかもが嫌になってしまいます。どうすればいいんでしょうか。
このまま養育費貰わなければ気にすることもないのかなとも思ってしまいます。

コメント

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

私ならそんな元旦那さんと繋がりを持ってる方が嫌なので一切の関わりを経ちます💦
正直、そんなクソみたいな男ならこっちから願い下げですし一緒にいるとこちらの価値下がりますもん😮‍💨(口悪くてすみません)
周りは鏡といいますし、その女も所詮そんな程度です…

でも母親だけ、女性だけ自由が無くて余裕が無いのは違いますよね。
1人の時間ほしいですよね、元旦那さんに対して腹立ちますよね💦
その気持ちはすごいわかります!

ラララさん

わかります。私もそうでした。

いやな思いして離婚して、大変な思いするのは女だけ…仕事して育児して、お金の心配して。それだけで泣けてきました。
かたや、女と呑気に暮らす奴…神経疑いますよね。
男は何一つ変わらぬ生活、今まで通り働いて家事は女にやってもらい、何も不自由なく。

子供がいて、養育費の数万円で済んで、成長するなら、そんな有難い事ないだろ!その数万円も払えないなら人としても親としても有り得なく、うちは面会もさせませんでした。