※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

背中に湿疹ができて痒くて困っています。市販の汗疹の薬が効かず、皮膚科は月曜日まで待たないといけません。アドバイスをお願いします。

※閲覧注意※
汗疹じゃないんでしょうか?背中全面に湿疹が出来て、痒くてかいてます💦いつものように汗疹だと思って市販の汗疹の薬(ノンステロイド)とベビーパウダー塗っていますが、あまり効果みられません💦近くの皮膚科は月曜日にならないと開いてないです。とにかく痒いのが可哀想で、、、アドバイスお願いします🙏

コメント

りぃ(26)

お写真お願いします🙌🏻💦

• ママリ

ママリ

すみません写真投稿忘れてました!下です!🙏

• 8月27日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

ベビーパウダーは逆効果だと思います😥

ステロイド入りがいいと思うのでとりあえずは市販の湿疹の薬飲みでいいと思います!

• 8月27日
ママリ

写真こちらです!!!

☺︎

汗疹っぽく見えますが、ベビーパウダーは汗疹に使うと悪化しますよ🥺💦

みぃこ

その汗疹の薬が合ってないということはありませんか?ベビーパウダーはお肌に蓋をするだけなので、余計にかゆくなりそうです...😖
かゆくなってもいつかはおさまるので大丈夫だと思います。かゆみでどうにかなっちゃうことはないです。