※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の歯磨きジェルで泡立たないので、大人の歯磨き粉を少量混ぜて使っているが、問題はないでしょうか?

子供の歯磨きジェルはチェックアップを使っています❕
歯磨きしても泡立たないのが
しっかり磨けている気がしないのですが…😅

しっかり磨きたいのと
歯の色素沈着も、気になって
たまに大人の歯磨き粉を
ちょんっと1ミリつくかつかないかくらいをつけて
チェックアップと混ぜて歯磨きさせたりしてるのですが😅
問題ないですかね?😅😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょんでどれくらいの影響があるかはわかりませんが、うがいできないのであれば研磨剤入りはやめたほうが良いかと思います🥲
もしうがいできるなら、次のステップの(何色か忘れましたが)にすすんではいかがでしょうか🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うがいは出来ます!
    なるほど🤔次のステップがチェックアップにあるということでしょうか??

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クマさんとか、動物のが書いてあるやつですー!

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知らなかったです!!ありがとうございます☺️❤️

    • 8月27日
ゆー

大人の歯磨き粉は沢山研磨剤入ってるので(種類によりますが)使うならチェックアップのジェルではないタイプの方がいいと思います(*^^*)
ちなみに色素沈着や着色は
歯ブラシでは落とせないです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですか🙄💦知らなかったです…
    ジェルではないタイプがあるのですね❕
    次なくなったらそちらを買ってみます!!

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

チェックアップのジェルは仕上げに塗布する感じと歯科で教わりました。
なのでうがい出来るなら子供用のチェックアップの歯磨き粉が良いかと😊
大人用はやっぱりフッ素の濃度が違うので💦


因みに着色汚れはピカキッズが良いそうですよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!詳しく教えてくださり有難う御座います💕早速みてきます。

    • 8月27日