※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

胎動がいつもより弱く感じるけど、心拍は元気。日によって違うのは普通?

いつもより今日は胎動があまり無い気がします。
いつももっとバタバタと動き回っているのですが、動いても少し弱いような感じです。
気になりエンジェルサウンドで聞いてみたのですが、心拍は元気に動いていました。
日によって元気だったり静かだったり違うのでしょうか?

コメント

kokoa

私は日によって違いましたよー!胎動チェックの際、強弱は関係ないよと言われました(*^^*)ただ、ずっと弱いのが続いたりすると心配なのかな…?答えにならずにすみません😵

あい

わたしも日によって違いました!今も違うので心配してしまいますが^^;先生には赤ちゃん元気だよと言われます♪
強弱って結構心配になりますよね!わかります(´・ω・`)静かな時間が長い時はとにかく赤ちゃんに話しかけてお腹さわってます^^;旦那には寝てるんだから起こしたら可哀想だといわれますが^^;

ミュち

日によって強さが違ったりしてましたよ!
ママにも悪阻が酷い日、眠くて仕方ない日、少し運動できる日などあるように、赤ちゃんにも活発な日や眠い日など色々あるんだよーって妊娠中に病院で言われました♪

ただ余りにも動いてなかったり、どんどん弱くなっていったりしたら病院に行かれた方がいいと思います(´・ω・`)

胎動は感じ始めると毎日一喜一憂しますよね💦