※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ドラム式洗濯機で乾燥までされている方に質問です。綿素材などは服が縮…

ドラム式洗濯機で乾燥までされている方に質問です。

綿素材などは服が縮みますよね。
例えば縮んで欲しくない自分の服や子供服などは、乾燥にかけずに、干しているのでしょうか🙄❓それとも気にせずガンガン乾燥までしていますか?

洗濯物を干す作業を減らしたく、ドラム式洗濯機を検討中です❣️

コメント

まい

乾燥したくない服は他のカゴに入れて、週1-2回くらい洗濯して干してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾燥したくない服を分けて洗っているんですね!
    ありがとうございました😊

• 8月26日
はな

乾燥かけたくない服や保育園のナフキンなどは干してます🌟
我が家は1日2回洗濯回してるので、洗濯2回回してから一気に乾燥かけてます(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです、洗濯2回分を乾燥しているんですね!
    ありがとうございます😊

• 8月26日
  • たんたん

たんたん

シワがつきやすい服などは乾燥かけずに干してます🙋‍♀️

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シワがつきやすい服も干さないといけないですね!

• 8月26日

普通の洗剤で洗うけど干したいもの⇨干すものだけネットにいれて洗濯後取り出す、残りは乾燥かける

エマールなどで洗うもの⇨ある程度溜まってから普段の洗濯とは別で洗う

です😊

夫には区別がわからないようで、すべて私が洗濯するハメになりましたが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初からわかりやすいように、ネットに入れて洗濯されるのですね!

エマールで洗うものは分けて洗濯など工夫されているのですね!ありがとうございました😊

• 8月26日
ママリ

私は、基本ドラム式洗濯機で乾燥までしています😊
子どもの綿100%の肌着なども乾燥までしちゃってます😅
ですが、問題なく着ています!
ガーゼタオル類は乾燥までせずおしゃれ着洗いし室内干しです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綿100パーセントでも縮まないんですね😳❗️私はズボラなので、なるべく楽したいな〜という気持ちでドラム式を検討しているので、ほとんど乾燥できるなら嬉しいです😆
    試しながらですね!
    ありがとうございました😊

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

洗濯で一度完結させて、
乾燥かけたくない服は出して、干して
残りを乾燥かけてます。

おしゃれ着洗いは週末にまとめて洗濯してます。

我が家はこの5月からドラム式導入しました🙋‍♀️
もうね、ドラム式まじ最高ですよ!全部干してた時にくらべあら、乾燥の服を取り出す作業が全く苦じゃない✨洗濯へのハードルが超下がりました😏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5月からドラム式デビューなんですね❗️洗濯回しても、干すタイミングを逃して夜遅くから干したりがしんどくて、洗濯干す作業から解放されたいです❗️
    浴室乾燥機も4時間くらいかけても、乾くのに時間がかかるためか生乾きの匂いが多々あり😭

明日、ドラム式買いに行きます❗️

ちなみに、メーカーはどちらのをお使いでしょうか❓
    日立かパナソニックで検討中です😊

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもその2強で迷いました😂
    結果、パナソニックにしました。

決め手は店員さんのおすすめ度です😂電気屋何個か梯子して、いろんな店員さんの意見聞いてみて。

乾燥の仕上がりを気にするなら、断然日立。シワになりにくい乾燥なんですって❣️

それよりも、ぬいぐるみやお布団、毛布などの消臭、革製品も綺麗にできる!と多方面で特化したPanasonicに惹かれました❤️

• 8月27日

全く気にせず乾燥までかけてます🤣縮んだ物ないですねー!
シワになりやすいのだけは乾燥入る前に取り出して干したりしてますがそのまま忘れて乾燥かけてしまったらもう一回洗濯カゴにいれて次のタイミングで取り出します。笑笑