※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおこんぶ
子育て・グッズ

ベビーモニターの修理費用が高額で悩んでいます。修理するか、買い換えるか、代用品を探すか迷っています。

ベビーモニター、えびちゃんのやつ購入して2年半使いましたがカメラが故障して保証機関でもないので送料自己負担で修理代もおよそ6000-7000かかると言われました。愛用してましたが、また買い換えるか、修理か、もう使うのをやめるかみなさんならどうされますか?またえびちゃんのより安くて代用ありますか?

コメント

ママリ

ベビーモニターの必要性をあまり感じていないので自分ならそれを機に止めると思います!

• しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます😭検討してみます!

• 8月25日
カール

修理代お高いですね💦
私は前に使ってた携帯でアルフレッドというアプリを使って必要な時はベビーモニター変わりに使ってます😊
音声も拾えるし、ライトもつくし、動きを感知して通知も来るので便利です✨

• しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます😭
    アルフレッドやってみたのですが、夜は随時見ることはできないですよね?真っ暗な部屋で寝ていて…

• 8月25日
  • しおこんぶ

しおこんぶ

途中でした、すみません💦一時的にライトで照らして確認する感じですよね…❓

• 8月25日
  • カール

カール

そうなんですよね😣💦
    真っ暗な部屋だと動きも感知してくれないのが難点です💦
    ライト照らすと眩しくて起きちゃっても困っちゃいますしね💦
    なのでアルフレッド使いたい時は寝かしたあとに豆電球にしてました😅
    そのあたりは不便ですが、家にWi-Fi環境があれば無料で使えるので私はだいぶ助かりました😇

段々と睡眠時間も落ち着いてきて、まとめて寝てくれるようになったので、たまーに目視するくらいで使わなくなってきましたが、犬も居るので、留守番の時などには今でも使ってます😊

• 8月26日
  • しおこんぶ

しおこんぶ

詳しくありがとうございます!聞きたかったこと全て書いてありたすかります🥺🥺🥺
    豆電球にしてみたらいい感じに移りました。確かにないよりはいいです、しかも無料!!
    下の子がまだ不安なので夜のこと考えつつ検討してみます!ありがとうございます

• 8月26日