※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

7ヶ月の猫の避妊手術についてですが、術後気をつける事ありますか?エリザベスカラー?はつける予定です!

7ヶ月の猫の避妊手術についてですが、術後気をつける事ありますか?
エリザベスカラー?はつける予定です!

コメント

いちご

エリザベスカラー付いてるので傷口を舐めたりはないですが、傷口を足で掻きむしってしまうことがあるかもです!

はじめてのママリ🔰

まだまだ子供でおもちゃを置いておいたりすると遊びに夢中で暴れちゃいそうだったので、術後2~3日は見えない場所に隠したりしてました🐈暴れて傷が開いたりしたら怖いなとおもって😂
オス2匹メス1匹いますが、うちの子達はエリザベスカラー付けたことないです!もちろん医師の指示のもとですが!

麻酔の影響もありかなり疲れて帰ってくるので、ストレスの少ない環境でゆっくり過ごせるようにしてあげるのが1番かなと思います☺️