※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

鹿児島市の認可保育園で、希望園が先月も今月も空き状況で受け入れが○で…

鹿児島市の認可保育園で、希望園が先月も今月も空き状況で受け入れが○でしたが、結局決まりませんでした。市役所に問い合わせると、待機は1番目でしたが、今月は受け入れがありませんでした。とのことでした。
受け入れが出来なかったのなら理解できますが、受け入れがなかったというのはどういうことなのか知っている方教えていただけませんか?
もしくは他にそのような方いらっしゃいますか?😫
市役所の方の説明がサッパリわからなくて😭

コメント

サキ

認可はわからないですが、認可外に問い合わせした者です。最近。

職員などのコロナ感染により、園児募集できる空きはあっても、

職員のお休みなどで、現在受け入れられないといわれました。

認可も、コロナで保育者がお休みなどの
可能性あるとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたらコロナ関係かなと思っているところでした😳そうかもしれませんね😭教えて頂きありがとうございます😫💕

• 8月24日
M

うちの次女の場合は待機1番目ですが11月入園予定です。
ダメ元で早めの預け入れ(復帰)が可能か聞いてみたら、0歳児クラスは安全管理上徐々に受け入れているので難しいです〜と園から言われました😂💦
コロナ関係もですが、私のように安全管理上の理由でそうなる場合もあるようです🥺‼︎‼︎‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😫安全管理上ってことは保育士さんが足りなかったり、コロナも少なからず関係しているのかもしれないですね😳😫10月入所出来るのかも分からないし今は待機1番目ですが、また順番が変わったりするのかもしれないし、どうしたら良いのかってカンジです😫教えてくださってありがとうございます😭💕

• 8月25日
  • M

M

そうですね😆💡
    具体的には他の園児がミルクに慣れてきたところだから、と言われましたが、私からすると、ん?って感じで🤣
    実際は園側の状況なのでなんとも言えないですよね😆笑
    預かってくれるだけ感謝しなきゃです🥹‼︎
    また9月の連絡待ちですね✨
    待ち遠しいですね🥺!!!!

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🤣園によって色々な事情を抱えているんですね😣子供たちの安全のために調整しているのだと思うと、納得出来ます☺️💕ほんとに待ち遠しいです😭その前に上司にまた報告しなければならないので何言われるかドキドキです😫

• 8月25日
  • M

M

上司への報告、かなり億劫ですよね😭!
    でもこちらの都合ではないですし、仕方ないと割り切っていきましょっ😆✨
    早く決まりますように😆‼︎‼︎‼︎
    偉そうにすみません😂💦

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事報告終わりました🫣✨いえいえ😣😫ありがとうございます😫✨貴重な情報をありがとうございました😭💕

• 8月25日