※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myma
その他の疑問

宅配便(ヤ●ト)の対応どう思います?うちのエリア配達担当の方が数人いま…

宅配便(ヤ●ト)の対応どう思います?
うちのエリア配達担当の方が数人いますが、そのうちの1人の対応が嫌です…。
いつも荷物持ってくると玄関ドアを開けたら、すぐその場(玄関の床、地べた)に荷物を置こうとします。

うちはマンションで玄関も小さいしできれば廊下の床というか玄関上がったとこに置いて欲しいと思いますし、他の方は地べたに置こうとする人今まで見たことないんですけど、普通ですか?

しかも毎回、すみません、こっちにお願いできますか?と丁寧にお願いはしているのですが…。

うちは結構アマゾンの定期便なり宅配が多いので直接本人に言うと荷物に何かされたり今後もよく顔合わせるので嫌だなぁと思います💧

他の担当者に言おうかなぁとか思ったり…
皆さんならどうします?

コメント

ムムン

別の運送会社の人で勝手に荷物を置いて行くおじさんがいました。頻繁に荷物を頼んでいたのでいつもその人が来たんですが、「いないときは置いてってもいいですか?」と聞かれてドン引きしました。いいですよとも言ってないのに勝手に置いていかれたことも何回もあり、困っていたところその人は来なくなりました。多分よそでもそうゆう事をして辞めさせられたのかなと思いました。言った方がいいと思います!商品とかになんかあったら困りますし💦

• myma

myma

回答ありがとうございます!
    そうですよね、言った方がいいですよね💧
    普通にそういうのがわからないのかなと思うとびっくりしています💦

• 12月9日
タロママ

えー◟꒰◍´Д‵◍꒱◞うちは宅急便の人はどの会社でも地面には置かないかなー、、、

重いものとかだと『大丈夫ですか?中に置きますか?』と玄関上がってすぐのところに置いてくれますよ☺️

私も営業所にクレームするかもです、、

• myma

myma

うちも他の方だと、重いものでも、どちらにおきましょうか?とか玄関とこまで持って来てくれるので、それが普通の対応だと思っていました💧
    営業所にかけようかと思ったんですが担当者の名前がわからなくて(^_^;)

• 12月9日
  • タロママ

タロママ

エリアで配送者決まってるはずなので、営業所でもわかるはずですよ☺️

• 12月9日
  • myma

myma

ありがとうございます!
    営業所にかけてみますね💦

• 12月9日
ぱちくん

ヒドイですね!
ちゃんと仕事してほしいですよね(♯`∧´)
私も電話します!名指しで!!

• myma

myma

そうですよね、宅配の仕事をする人の対応とは思えなくて💧
    私も営業所にかけようかと思ったんですが担当者の名前がわからなくて(^_^;)
    でもやっぱり皆さん言うようにかけようと思います(>_<)

• 12月9日