※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子2人育てている方への励ましのお言葉をお願いします。女の子を希望していた気持ちや産み分けについての悩みを抱えています。周りの期待や完璧な人生への思いがありますが、男の子2人でもいいと思っています。

男の子2人育てている方励ましのお言葉をください。
先日13週6日で妊婦検診にいきました。元気かどうかの確認の日で性別を特別教えてもらったわけではありません。先生からとくに言われたわけでもありません。
しかし、家に帰って動画を見返してみたら、たぶん男の子?と思うような突起物が映る場面があり…ナブは女の子っぽかったのですがね💦💦
排卵日付近のタイミングだろうし、産み分けしなかったときにできた子なので男の子だろうな〜と思っています。

上の子が男の子で1人目から漠然と女の子を希望していました。自分が姉妹ということ、周りからも女の子が良い!みたいな話からそう思っていました。男の子産まれ、今は本当に可愛くて仕方ないです💕

でも、やっぱりどこかに女の子…という気持ちが出てきてしまっていて、旦那はうちにきてくれた子を大事にしたいみたいな考えで、産み分けには消極的だったこともあり、ちゃんとした産み分けはしませんでした。

わたし自身は男の子2人でもいいと思う気持ちなのですが、昔から周りの目を気にしてしまうというか…完璧な人生を送りたいというか…男の子も女の子もいていいねってみたいな気持ちも強くて…

男の子2人のみ育てている方、励ましの言葉をください!

すみません、女の子がいる方からのコメントは控えていただけるとありがたいです💦💦女の子1人いるからいいじゃんと思ってしまう捻くれ者なので…

コメント

ママリ

私は男の子2人育ててます!私自身は姉妹だったので絶対女の子産むと思ってましたが😂
何人産んでも男の子なきがします!男の子兄弟可愛いですよ✨

• ママリ

ママリ

身バレ防止のため女の子設定してますが、6歳と2ヶ月の男の子2人です!

• 8月23日

わたしも男女育てるのが夢で、昔から漠然とそうなるものだと思ってました😂
両家どちらも3人兄妹だったのもあり余計に。
1人目男の子から少し落ち込み、2人目は更に落ち込みましたが、生まれてきたらやっぱり可愛いです🥺💓
洋服も昔に比べたら可愛いもの増えましたし!
3人目も考えてますが、経済的に厳しいかな…とか、周りから3人目も男の子だよとか言われるし、そんな気もしてきます😭

わたしも男女育ててる方いるといいなー思います!

女の子は口達者で腹立つことたくさんあるみたいです。
確かに姪を見るとちょっと会わないうちに口達者になってました🤣
(親にも言われますし、周りの友達もよくそう言ってます)
男女お子さんいる人もやっぱり男の子が素直で可愛い!と言ってます😂
あとは成人式、化粧、スキンケア、生理用品などお金が掛かると思います🥲
洋服とか可愛いのあるけど、自分好みなの着せて楽しめるのって、3歳までじゃないかな?とも思います。
自立が早いので自分で「これがいい!」て別のになりそう🤣
それを制しすると親の顔色伺う子になりそうですし…
そんなことを考えて男の子の子育て頑張ってます✊
でも、やっぱり本音は女の子も育ててみたいです(笑)

長ネギマン

男の子2人のみではないですが3人です😅😅
3人目は後期までシンボル見えず、「女の子かもねぇ。」と言われてたのですがその後の健診でシンボル確認😳
私も身内から女の子の圧凄かったです、、、
なので男の子と分かったときは、少し落ち込みました。
ですが、今となっては男の子で良かった気もしてます(^^)
服代、おもちゃ代浮いてその分で旅行など行ったり、お高い物食べたりしてますし、遊びが歳離れてても似たような遊びだから仲良く遊んでくれるし😁

夏や冬に姪っ子1人加わったりするとやはり遊びがおままごととかになるのでうちの子誰一人として参加せず姪っ子1人でおままごとしてたりします😅😅

そうゆう光景をみると、男兄弟で良かったのかな。と思いますよ😌

ちょんちょん

男の子が2人目おり、今回の出産で男の子3人になりました🤣
女の子を育ててみたいという気持ちがない訳ではないですが、本人達を見てると男同士楽しそうですよ🎵👍
同姓同士の方が大きくなった時も仲が良いんじゃないかと、勝手に思っております😁
親としての単なる希望にすぎませんが😅

それと不妊でなかなか授かれず、子供達は4歳差です。
流産もしましたし、高齢出産もしたので、無事に産まれてきてくれた事に性別関係なくすごく感謝をしています😌

りーりー

男の子兄弟って本人達が1番楽しそうだし見てるだけでかわいくないですか?男の子特有の阿呆さがまた🤣笑
最近はなんでそんなに女の子がいいって風潮なのか謎すぎます💦女の子は将来側にいてくれるって言う人多いですがそうでもないし😰20年後くらいには男の子ブームが再来してそうですが…
うちは今2人目男の子確定してますが、男の子兄弟で嬉しいですけどね😂男の子は単純でお馬鹿だけど(うちの息子のことです)、本当に優しい!!これに尽きます!!

はじめてのママリ🔰

うちは男3人で多分お腹の子も男の子です😄

私の女の子が欲しい理由が、ただ5歳までの可愛い洋服を買いたいって理由だけなので、3男の時普通に女の子用の服買いました😂

孫の育児もしたくないし、私は実母が嫌いであまり実家にも行かないし(逆に旦那は子供をつれて義実家行く)し、何より今だと、男の子だからと旦那がほとんど子供の世話をしてくれます😂

プールもお風呂もトイレも食事の介助もほぼ旦那😆私はよろしくねー😆と言うだけ。

女の子だとどうしても私とペアーになるので、男の子の方が都合がいいです😄

はじめてのママリ🔰

もうここまできたら3人目男の子でもいいやって気持ちです🤣
女の子育ててみたかったと落ち込んだのは
1人目の時だけでしたが、
1人目の時は男の子とわかって相当落ち込んだので
お気持ちは分かります😭✨

でも13週頃って女の子でも突起あるんですよね?!
男の子でも女の子でも
きっとまた可愛い赤ちゃんに会えますよ☺️

ママリ

上2人、男の子です。で、3人目も男の子😂
同性同士、同じ遊びできるし、下の子はお兄ちゃんの姿みて色々とマネしたりして楽しそうですよ!
こちらとしても服は買い直さなくていいし、育て方わかっているし楽です!そして男子は優しい〜💛

はじめてのママリ🔰

私はまだ第一子の男の子育ててますが、第二子が来てくれるとしたら、絶対にまた男の子が良いです〜!!
なので、羨ましいです☺️✨
私自身三姉妹ですが、特に女の子のメリット感じませんし、自分みたいに我儘に育ちそうで絶対イラつくと思うので😂
男女の兄弟だと、行きたいところも趣味も違って子育てめちゃくちゃ大変そう〜と思っちゃいます🥺

ささみ

男の子2人、幸せいっぱいです♡⃛
ママ大好き💓、ママ可愛いねぇ💓、ちょっとしんどいときにはママ大丈夫?とたくさん気にかけてくれます😌
2人ともとても優しいですよ😳
女の子だと辛辣なこと言われるのかなぁと思うこともあります😭(ちなみに私自身母に辛辣なこと言ってた娘です…笑)

ちなみに下の子14週の検診で全く突起なかったのに男の子でした😂笑

きなこ

私も2人目が男の子だと分かった時に周りの期待に応えられなかった…と言う気持ちが強かったです😢
自分が欲しいというより、
女の子がいいなと言ってる旦那や実母や、旦那側が男ばかりのため期待してた親戚に見せてあげられなかった…と💦
でも段々育てていくうちに我が子はやっぱり可愛いし、気にならなくなりました。

ちなみに3人目は想定外に妊娠した子なので産み分けなんてもちろんしてないですし、これがまた男の子(ほぼ男の子確定と思ってます😂)だったら色々言われるんだろうな〜と思ってます。
同じ男の子2人の友達に話したら、女の子いないなら孫の面倒とか見なくていいだろうし、子育て卒業したら旅行とかランチとか行こう〜❤️って話で盛り上がりました😂

ハジメテノママリ

男子2人育てていて、自分の中で何が一番辛いって、
はじめてのままりさんがおっしゃるように、周りからの心無い言葉です😭
大変そう〜、とか最悪なパターン🤣だとか結構言われてきました…

でも、↑そう言う人たちって知らないんですよね、
男の子2人がどれだけ可愛いかを🥹💗
自分は本当幸せだなって思います!
2人ともママ大好きだし
特に上の子はよく喋るようになって、
ママ可愛い、守る、だとか本当きゅんきゅんです🥹
下の子も、上の子をみて同じように育ってくれるんだろうなと今からワクワクです💗

はじめてのママリ🔰

今日3人目も男の子だとわかりました。
もう何もしたくなくてふて寝してます🫠3人目の子、可愛がれるか心配です…結構精神的にきました😂

りー

私は2人男の子。今第三子妊娠中です!
女の子育ててみたいなーっていう気持ちはあったんですが、3人目も男の子でもいいなぁっと思ってるし、女の子でも全然どっちでもいいなぁと思ってます‼️

私自身男の子2人の母親になるなんて思ってもなかったですが、2人で遊んでる様子をみるとほんとかわいいです😍
ママの取り合いをしたりするのも嬉しいですし😍

ちなみに喧嘩もすごいです。笑
そして私の口調も激しくなってます。笑

3人目今のところ断定はされてなくって女の子かもと言われていますが、排卵日ど真ん中での妊娠だと思いますので、性別あまりあてにならないのは?とも思ってます😂