※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生肉を食べて心配でトキソプラズマ検査を受ける予定ですが、検査は2〜3週間後からで、正確な結果が出るか不安です。

生肉などを食べてしまい、心配でトキソプラズマ検査された方いますか?
食べた日から何週間後に検査されましたか?

今日の夜、生焼けのようなハンバーグを食べてしまい心配で
元々2週間後にトキソプラズマの検査を予定しています。

が、検査できるのはネットで2〜3週間後からとかいており、
ぴったり2週間後(時間的にはまるまる2週間ではない)で
正確な結果がでるのか気になってしまって💧

コメント

はじめてのママリ🔰

私もトキソプラズマを疑い1週間後に検査してもらいました。結果は陰性で
病院では何も言われず検査しましたがいつでもかかる物なので気をつけてねと言われました😔
正確な期間は私も分かりませんが…もし心配なのであればかかりつけの病院に電話して次の検診でも分かるのかどうか聞いてみた方が良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中は余計に心配になりますよね…物凄く分かります😭

主さんも陰性であることを願います‼︎

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も焼肉に行き生肉を食べた後義母の家で猫を触ってしまいました…🥲🥲猫のフンの中にもトキソプラズマが存在しているようで…ほんと怖いですよね…

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く参考にはならないかと思いますが…
    私自身全然トキソプラズマについて知識がなかったので知人にそれ危ないよって言われまして…
    その時点で1週間立っていてちょうど検診日だったので事情話して心配なんですけど…って言ったら検査する事になりました😔

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安なことも沢山ありますが…お互い頑張りましょう😢😢

• 8月23日