※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

会陰切開後の便通の痛みについて相談中。痛みが強く、看護士も痛いと言うほど。痛みが和らぐまでには時間がかかるようです。

会陰切開された方、便をする時の痛みってどのくらいでマシになりましたか?結構縫った部分が多く、看護士さんにもこれは痛いねと言われるぐらいのレベルです。便をする時、かなり痛くて💦

コメント

ママリ

私切りましたが、排便時に痛みで苦労した記憶がなく…自分で恐いなぁって思っていただけで特に何も不便はありませんでした☺️

切り方もありますが、縫い方が下手で引き攣り起こして痛いとかもあるみたいですよね💦
その場合抜歯してしまえば少しマシになるようですが…

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

そうなんですね!

私の場合は、結構お尻近くも縫ったみたいで(^_^;)先生から傷口をみてもらうと経過は良いみたいなのですが、痛くて💦

• 8月22日

3日目くらいからゆっくり踏ん張ればそんなに痛くなくなった記憶ですが、違和感とか恐怖心は退院してからもありました😣
産後は痛み止めもらってましたよ😭

• みき

みき

そうだったんですね!

私も痛み止めを飲んでますが、痛くて💦

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

3日くらい怖くて出来ませんでしたが
先生から穴が違うから踏ん張っても裂けないから!
と言われて意を決しました、、、

私はトイレ関係なく1ヶ月くらいは
薬ないと座れないくらい痛かったです。

• みき

みき

踏ん張る時、私も怖かったです💦

私も薬を飲んでも痛くて💦早くマシになるといいのですが😢

• 8月22日