※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おでんくん
その他の疑問

学習机持ってる方に質問なのですが、画像のこの丸した部分ってぶっちゃ…

学習机持ってる方に質問なのですが、画像のこの丸した部分ってぶっちゃけいりますか??🤔
私が子供の頃、ここ漫画とかゴミとかとにかく勉強道具入れた記憶が無くて必要ないんじゃ…と思ってるのですが🤔笑

コメント

うちの子も勉強道具は確かに入れてません😂
セットになってたから買っただけで、言われてみたら必要ないかもですね😁
私が学生のときは、友達からの手紙とか入れてましたが、息子たちは、ぐちゃぐちゃになったテストが入ってます😆

• おでんくん

おでんくん

やはり勉強道具は入ってないんですね!!笑🤣
    ありがとうございます😊

• 8月22日
なあ

うちは不要だとおもって
ないやつを買いました🎵

• おでんくん

おでんくん

買ってないんですね!!
    特に不便はなさそうですか?!🤔

• 8月22日
  • なあ

なあ

全く不便じゃなさそうですよ☺️
    教科書も
    学校に置いてきてるので
    持ち帰るのは宿題
    連絡帳くらいだし‥‥、
    引き出しにいれておくものがないし見た目もスッキリなのでなくてもいいと感じます☀️

• 8月22日
  • おでんくん

おでんくん

あの引き出しゴツいしなくても良いならそっちのが見た目的にもお値段的にもいいなと思ってたのでコメントとても参考になります!
    うちもワゴンは買わない方向でいきます、ありがとうございます😆

• 8月22日

質問に関係ないかもですが、一番下の広い引き出しにCCさくらで出てくるケロちゃん部屋作ったの思い出しました😂
ぽんさんが必要ないと思うのなら、このタイプじゃない学習机もたくさんあるのでそちらの方買っても良さそうですね☺️

• おでんくん

おでんくん

私はうまく活用できなかったけど、上手に活用する子がたくさんいるのであれば購入しようか迷ってました!みなさんの意見聞いて、要らないかなと思ってます!笑😆
    コメントありがとうございます😊

• 8月22日
にかいめのママリ

教科書入れてた記憶あります!
けど息子の小学校は置き勉有だから使わないだろうなぁ🤔

• おでんくん

おでんくん

なるほどいまは置き勉もできるところがあるんですね🤔
    これから一人一台タブレットあるなら教科書も将来的に減るのかな…
    ありがとうございます!参考になりました😆

• 8月22日
たー

うちは開戸がついてるタイプですが今のところ絵の具セットとアクアビーズとかのおもちゃが入っているくらいなので正直要らないかもです😂

• おでんくん

おでんくん

アクアビーズとかのオモチャ!やはり勉強道具を入れて活用するのはなかなか子どもには難しいんですかね?!笑
    ありがとうございます😊

• 8月22日