※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

周りの2人目妊活に嫉妬して悲しい。SNSで自慢や出産報告が目につく。見ないようにはしているが、つい見てしまう。同じような方いますか?

共感出来る方のみお願いします。ブラックな内容になりますが批判はご遠慮下さい。

2人目妊活していますが、周りは2人目だらけ。SNSでもすぐに出来たーとかマタニティフォトに出産レポばかり。他にもうちの子すごい自慢の人などいて何か嫉妬ばかりしてしまう自分が悲しくなります。嫌なら見なければ良いの一言に尽きるかと思いますが、1人目の繋がりもありつい見てしまいます。なので見なければ良いというコメントはなしにしてもらえるとありがたいです。とはいえ、そういう人のはなるべく見ないようにはしています。

周りに嫉妬してしまう方いますか?

コメント

はじめてのママリ

2人目ではないですが、嫉妬しちゃう相手はミュートにしてます😂
そして精神が穏やかな時に見に行っていいねしておきます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミュートにした方が良いですよね😅ありがとうございました。

• 8月21日

正直妊活って頑張ればどうにかなる、ってわけではないので嫉妬はほぼ確実に誰でもあるんじゃないでしょうか?😭

お金や時間かけてもできない時はできないし、そんなのフラストレーション溜まって当たり前ですよ!!!

ご自身が本当に辛い時だけは是非sns見ないで過ごされてくださいね☺️💓あとはもう見ちゃうのも嫉妬しちゃうのも仕方ないですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欲しい人みんなが授かれれば良いのにと思いますよね😢嫉妬したくはないけどしないのは無理です😂

見ちゃうのも嫉妬しちゃうのも仕方ないって言葉すごくありがたいです😢ありがとうございました☺️

• 8月21日