※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんに細かいみじん切りの食べ物を与えても大丈夫ですか?ポタージュ状の食事は今のところ与えているけれど、モグモグ期に移行しても良いでしょうか?

そろそろ生後7ヶ月でモグモグ期になるんですが、急に細かいみじん切りのを食べさせていいんですか??😣
今はまだトロトロのポタージュ状で食べさせてます。
初めての事で分からないので、どなたか教えていただけますか🤍

コメント

はじめてのママリ

ペーストからみじん切りにするときはベビーフード買ってちょっと試してました😂
それで問題なく食べられそうだったら細かくしてみたりしてましたよ!

• mii

mii

コメントありがとうございます✨
    ちなみに試すのにオススメなBFありますか??

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は良くキューピーや和光堂のベビーフード使ってます!キューピーの瓶タイプなら初めに小分けにして冷凍しておけるので、はじめて使うならおすすめです😊

• 8月21日
  • mii

mii

今調べてみたら瓶の見つけました🫙
    それを7ヶ月入ってすぐ試しちゃって大丈夫ですか??😣

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫ですよ😊
    お子さんの様子みながらあげてみてください!

• 8月21日

私もBFで試してみてから進めてます🙋‍♀️

でも丸呑みして不消化便を出しちゃうので、形態進めたり戻ったりを繰り返してます🤣

• mii

mii

7ヶ月入ったらすぐ試して大丈夫ですかね??ポタージュしかあげたことなくても🥺

• 8月21日

退会ユーザー

大丈夫だと思いますー!
    私も7か月に入ったその日に試しました🤣
    おえってえずいてたのでまたすぐにペーストに戻しましたが…笑

• 8月21日
もも

まさに同じこと悩んでました!😂
わたしは手探りですが、とりあえずおかゆを粒状を少しづつ残したものに変えてあげています。
にんじんの粒とかはまだ怖いですが、くたくたに似たお粥の粒なら喉にも詰まらないだろうと思って😅
おかゆの粒がある程度食べれるようになったら野菜とかも試してみようと思ってます!

• mii

mii

同じ悩みがあって安心しました😮‍💨
    今まだ10倍粥しかあげてないんですけど、明日試してみます!何倍粥がいいですかね?🥺

• 8月21日
  • もも

もも

わたしは10倍粥裏ごしあり→10倍粥すり潰しのみ→9.5倍→9倍と少しづつ粒の量を増やしてます!
    9.5倍とかもはや気持ちの問題ですが😅

• 8月21日