※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたん1216
妊娠・出産

寝る時の体勢についてですが、仰向けで寝ていると胎動が強いため、子宮が狭くなっているのではないかと心配しています。横向きで寝付けないので、影響があるかどうか気になります。

寝る時の体勢なのですが、妊娠前から仰向けで寝ていて、今も仰向けで寝ています。

お腹は出てきてますが、苦しくはないのですが、仰向けで寝転ぶと胎動がすごいので、子宮が重力で狭くなってるのかな…と心配です。

ですが、横向きで寝ても寝付けないので仰向けで寝たいのですが、胎児や子宮に影響はあるのでしょうか?

コメント

なち。

大丈夫だと思いますよ(o^^o)
お母さんが楽な姿勢でゆっくり休んでください(o^^o)

どらねこ

私は横向きで寝始まっても気がつくと仰向けになってました。
でも問題なかったです!
自分が苦しくなければ問題ないそうです。
臨月近くには、赤ちゃんに酸素が行きにくくなくなってしまうので控えるよう先生に言われました!

ジジ☆

私は出産の前日まで仰向けに
寝てました。
全く問題なかったです(^^)v

yuyu

大丈夫だと思います!そのうち、もっとお腹が大きくなると苦しくて仰向けになれなくなると思いますよ😊

noripi111

私は今だに仰向けで寝てます!
その方が楽なので(o´罒`o)
楽なうちはいいと思いますよ(・ω・)