※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
子育て・グッズ

ビジーボードについての質問です。市販か手作りか、手作りの場合は材料はどこで揃えたか、怪我の経験はありますか?それぞれ教えてください。

ビジーボードについて


お世話になってます
ビジーボードをお持ちの方に質問です

100均で材料を購入して
ビジーボードを作成しようとしたところ
「自作は誤飲や怪我の危険があるから正直微妙」
と材料を購入した後に旦那に言われました😂
買う前に作る事言えば良かった…


インスタ等のを参考に材料購入したのですが
たしかに全て大人が日常的に使うものばかりで子供用のおもちゃではないので、予想外の使い方をすれば怪我の危険はあると今更ながら思ってます


そのため、我が家では

土台の板で怪我をしないよう側を全てクッション材で囲う
結束バンドを使わず細めの紐で結ぶ
ボンドで貼る場合は完全に乾くまで別室保管
誤飲しそうなものは使わない
指を挟んだり刺してしまう可能性のあるものは使わない
(ネームタグの針金部分)

全て最悪の状況を想定しながら作ってみる
ダメそうならば諦めて市販のものに手を出す
ということになりました。


ピープルのいたずら放題(大きいやつ)は持っていて、実際よく使っています
その為、他の刺激をと思い作ろうと思ったのですが…認識が甘かったです😩



そこでビジーボード(それに似たような商品)を持っているに質問です

①市販or手づくり

→市販の方
②どこのメーカーか参考までに教えてください

→自作の方
②材料はどこで揃えましたか?
③実際使って怪我等はありましたか?


どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️


コメント

ジジ

作ったことがあります🙋🏻‍♀️

基本材料は廃材か家にある物で、洗濯バサミはダイソーで購入しました。

基本見守りながらあそんでいたし、誤飲や怪我などありませんでした。

市販のおもちゃは箱に対象年齢や誤飲の注意書きなどありますよね?
予想外の使い方をすれば怪我の危険性があるのは、市販も手作りも同じだと思います。

  • みけ

    みけ

    写真も回答もありがとうございます😊
    顔がついてるのかわいいですね✨
    付けるパーツを見極めつつ2人で作ろうって話になりました🤗

    • 8月21日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

①作りました!!
②100均と家にあったもの
③なかったです✨️

私は、ワイヤーネットに
紐で色んなものを取り付けて
吸盤フックで冷蔵庫に付ける
って感じでやりました。
もちろん、誤飲しそうなサイズのものは
使わなかったし問題なかったですよ☺️
上の方がおっしゃるように
どんなものでも危険性はありますよね💦
旦那さまが神経質になりすぎな気がします😅

  • みけ

    みけ

    回答ありがとうございました😊
    サイズに気をつけてパーツ考えながらやりたいと思います

    • 8月21日