※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんがずり這いを始めたが、後追いがないことに不安を感じている。後追いしない赤ちゃんの経験や、将来後追いが起こるか不安。

生後7ヶ月、後追いについて

最近ずり這いがはじまったのですが(2日前)
おもちゃにはずんずん進みますが
こちらには寄ってきませんし
後追いもないです💦
姿が見えないと泣くことはあります。

ずり這い、はいはいするのに
後追いしないよー!って方いますか??

今後するようになるんでしょうか💦
動けるようになったら
ついてきて大変なんだろうなと思っていたので
ちょっと不安です。。

コメント

mizu

ずり這いし始めの頃はそんな感じでしたよ!
後追いが顕著になったのは、もう少し後でした!

8ヶ月過ぎてからで、完全にずり這い&伝い歩きマスターして自由に動き回れるようになってからでした😊

マチルダ

少し前の投稿ですが、同じ状況なので!うちの子もそろそろ7ヶ月です😀ズリバイ上手で、おもちゃにずんずん進んでいきますが、私には来ません…😂たまにまぐれで、お…来たか…?という程度です😱はじめてのママリさんのお子さんはその後どうでしょうか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんは!正確にいつからかあまり覚えてないのですが、今はめちゃくちゃ寄ってきますよ〜😊ただ、近くにいたらひとり遊びずっとしてる事もあります!キッチンに行ったら頑張ってこっちに来たり、椅子に座ったらこっちにきたり!!後追いっぽい後追いがないので少し心配ですが、前みたいに全く寄ってこないことは無いですよ☺️

• 9月27日
  • マチルダ

マチルダ

想像するだけで可愛いです💕後追いないとのことですが、ママに近づきたい!っていう意思をすごく感じますよー😊うちの子はまだおもちゃに夢中なので、ちょっと不安ですが、気長に待ってみます。返信ありがとうございます!

• 9月28日