※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
住まい

賃貸の2DKで、一部屋をリビング兼ダイニング一部屋を寝室として使ってい…



賃貸の2DKで、
一部屋をリビング兼ダイニング

一部屋を寝室として使っています。

リビングの方は7畳で
床全体にジョイントマットを敷いているのですが
どうしても季節の変わり目などに浮いてきてしまい

その度に買い替えたりしてると
安い物でも、大きな金額になってしまうので

現在、半分だけ敷くか、子供が遊ぶスペースの一画だけ敷く

そして、コタツテーブルをおいてるんですが、その下に
カーペットを敷くか

いまのまま、床全体的にジョイントマットを敷くかで
悩んでいます。


ジョイントマットのオススメ
もしくは、このようにしたらいいんじゃないか
などアドバイスありましたら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

deleted user

ジョイントマット、リビング全面に3年敷きっぱなしでいけましたよ!
浮いたり歪んだりしたら切って調節してました😊

騒音対策ならまだ敷いておいたほうがいいと思いますが、1階とかならカーペットでもいいんじゃないかなと思います🤔

  • あい

    あい

    回答いただいたのに、、お返事遅くなってしまってすみません💦

    アパート1階ですが、息子が走り回るので騒音対策と、転んだとき用のクッションとして敷いてます。
    旦那にお願いして、ぴっちり敷いてたのを少し隙間開けて敷いてみて様子を見てみることにしました(^^)

    • 8月21日