※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で旦那さんの仕事について心配です。朝の精液提出や体調不良時の対応が不安です。体外受精の流れについて教えてください。

体外受精された事ある方教えてください。

旦那さんの流れはどういう感じでしたか?
うちの旦那は通院の度に仕事を休んだり、遅刻したりは無理です。それでも体外受精はできるのでしょうか。

朝取ってもらって持って行くとか…ですか?
もしその日の旦那のコンディションが悪かったりしたらどうなるのでしょうか。

まだ体外受精になるかもしれないって段階で
全然分からないので教えてほしいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

採卵日が決定したら、その日の朝取ってもらって、それを奥様が病院に持って行きます!病院によって時間違いと思いますが、2.3時間以内くらいだと思います🤔
体調によって厳しいようなら、凍結精子でも可能なので、先に精子を凍結しておいてもいいと思います。うちは、主人が海外出張ばかりなので凍結精子で体外受精しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!2.3時間なんですね…
    結構ハードになりますね😭💦

    • 8月19日
ミミコロ

旦那さんは基本病院に行かなくて大丈夫です。うちは初めて行ったときしか行ってないです。
朝容器に出してもらって持っていきます。
不安なら病院で事前に冷凍してもいいと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    こんな事聞くのは失礼だと思うのですが…朝出してもらう時って普通に待ってる感じでしたか?お手伝いしましたか?🥲

    • 8月19日
  • ミミコロ

    ミミコロ

    私は手伝わず別室で待ってました✨
    もし手伝うなら手を洗ってきれいにしてからしたほうがいいみたいです。

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

採卵日当日の朝に出してもらって持っていきますよ!

ちなみにあらかじめ精子を凍結する場合は保険適用外だと私はききましたが...😣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    因みになのですが、トータルでおいくらかかりましたか?😭

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろいろ不妊治療や検査はしましたが、保険適用で体外受精にかかった費用は20万弱くらいですかね🥲
    薬代や注射代や採卵代や凍結代や移植代など込みです!
    ちなみに採卵1回、移植2回で妊娠しました😌

    • 8月19日
MM

保険適用になって面会が必要と言われました!
ただテレビ電話で1分もかからなかったです。
これは病院によって違うかと💡
初診は行く必要なかったです。

採卵日は固定なので、うちはコンディション悪かったです😅ストレスMAXで…
量が規定の半分しか出ず、本当に入ってる?って感じでしたが胚盤胞まで育ちました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    うちは一度行かないといけなそうな雰囲気でした…

    そうですよね…絶対ストレスですよね😭こんな事聞くのはなのですが、その間は待たれてましたか?お手伝いしたりしましたか?🥲
    でも朝となるとそんな時間取るのも嫌になっちゃいそうです💦
    お金かけて、ストレスになってまで…って思ってしまう自分がいます😢

    • 8月19日
  • MM

    MM

    うちの夫は恥ずかしいみたいで、外で出てほしいって言われました😅
    終わったあとも待たれてプレッシャーだった…と落ち込んでました💦

    病院に異物混入したら使えないので手伝わないで、一人で採取するように言われました!

    前進率も17%でしたね…とほほ
    それでもふりかけで育ったので、ダメでも最終手段の顕微がありますよ💡

    • 8月19日
ぽとふ

初診とその次の診療計画のお話の時は主人も一緒に受診でしたが、その後は自分だけで大丈夫でした🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    計画も一緒に聞かれたんですね✨通ってる病院の方針がそうだと良いです😢

    • 8月19日