※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の入院費用は3割負担の56650円。高額医療請求ではなく限度額適用認定証がない。支払いは必要。請求金額が届いていないが申請は不要。

詳しい方教えてください🙏
旦那が入院していて、ご請求金額が3割負担の56650円でした。
高額医療?の請求をしておらず、限度額適用認定証が手元にない状況です。負担額を見る限り、ウ80100万円、もしくはエ57600円に該当すると思うのですが、その場合って請求の金額が届いていないので申請する必要性ってないですよね?😭
結局は限度がこの金額ということなのでこの金額の支払いは必要ですよね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

限度額までは支払い発生するので、達していないなら認定証あっても変わらないですね💦
ただ、退院してからも通院治療で限度額超える可能性があるなら、申請だけはしておいても良いかもしれません。

なごみ

到達していないので、この金額を支払って、申請は不要ですが、この入院の他に今月他に病院に支払いがあれば合算して限度額オーバーすれば、限度額認定証申請したら適用されます。

はじめてのママリ🔰

その限度額の区分であれば申請する必要はないです!
ですが、もしかしたら、、のことがあるかもしれないので、私だったら一度加入している保険に問い合わせます☺️!
入院費支払っていても、高額医療適応されれば払い戻しがあるので、領収は必ず保管しておいた方がいいです!!

はじめてのママリ🔰

その額なら何も達してない様なので、ご自身で支払わなきゃいけないお金だと思います。

はじめてのママリ🔰

皆さん遅くなりまとめてですみません💦気づくのが遅くなってしまいました😭
ありがとうございました😭😭