※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

スパウトは、ストローの前段階で使います。ストロー練習前にスパウトを試してみると良いです。

新米母です。

初歩的な質問ですみません!

スパウトってどんな時に使うのでしょうか?
完ミなのですが、哺乳びんとの違いが何かあるのかなぁと思いまして。
そろそろストローの練習をしようかと思っているのですがその前にスパウトを使った方がよいのでしょうか??

教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

関西のみゆママ

使う使わないは子供の好みや親の考えで良いものであって、使わなくてはいけないものではないですよ♪

ストローすぐ使えて必要なければ使うこともないですし、お出掛けでスパウト持ち歩くと飲ませやすいから…って人もいます

みかん

スパウト使わなかったとよく見かけたので、買いませんでした。

10ヶ月くらいでストローマグにしました。

それまでは、哺乳瓶のみでした!

のあママ

うちの子は使わなかったです。
スパウトってそもそもストローで吸えるようになるための段階的なものですし。
うちの子は保育園に預けてて、離乳食の始まる6ヶ月の頃から水分補給で持って来てくださいって事でストローマグでした。
そのおかげでスパウトは使ってないです。

にゃんにゃは

哺乳瓶の飲み方からストローに移行する為の形です!
コップに付けることが出来るスパウトを買ったんですが1回も使わずにすぐストロー飲みマスターしました笑
友達はスパウト使ってましたが使用期間はあまり無いみたいなので別に必要無いと思います😗

初ママ

まとめてのお返事で失礼させていただきます。
そうなんですね、スパウトどちらでもよさそうですね。
検討してみます。
どうもありがとうございました。