※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

片松葉杖で毎日階段昇り降りって危ないですか?😓私では無いんですが、旦…

片松葉杖で毎日階段昇り降りって危ないですか?😓

私では無いんですが、旦那が来月骨折入院から退院して1週間後から職場復帰の予定です。片松葉杖、職場はエレベーター無しの2階で勤務です。

私が出勤時荷物を持って一緒に上がることも出来ますが、4歳の娘もいるので(かなりお転婆👧)旦那の荷物と娘とで手一杯かなと言う気がするんですが、、片松葉杖の人って階段昇り降りどんな感じですか?? ご経験者様いらっしゃったら教えて下さい!✨

コメント

🩷

旦那さんの体力次第かなと思います😂!
ケンケンで上がるので本人の気力と体力とで何とかなります!
荷物はリュックにして、松葉杖は片手で担いで、もう片手で手すり。最初は足プルプルになると思いますが慣れるかと👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!何にも知らないと、片松葉杖をつきながら階段上がるのかと思ってたんですが、階段の時は使わずに、ケンケンで上がるんですね😓だと誰かに松葉杖持ってもらったら尚よしですね。
    でも慣れるとのことなので大丈夫かなぁ〜。最初は私が荷物、松葉杖、娘を見つつ旦那には自分の体だけ注意しながら上がってもらったらいいかなぁ。
    参考になりました。ありがとうございます❣️😊

• 8月18日
ママリ

高校生の時に両腕に松葉杖生活してました!
その期間朝はほぼ毎日遅刻してたので1人で階段上がってましたが、片手で松葉杖抱えて片手は手すり使って手と使える足で登る感じだったり、片方は松葉杖に体重かけて(気をつけないと杖が滑って転倒します🙏)松葉杖持ってない方の体は壁に体重預けて登ったりしてました!
壁に手をあてて支えながらケンケンで登れるなら1番早いのですが、まだ響いて痛いかもしれないですね😭

転倒防止のためにそばで腰支えたりしてもらえると心強いと思います👌 ただ、お子さんに手一杯になって手を差し出せる状態でいてもらえないならそんないらないかなって感じもします😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お若い時に大変でしたね😭✨
    両手に松葉杖だったんですね。
    そうですよね、ほんと気をつけないと転倒して二次災害なんてことも😭🌀 我が家も気をつけねばです!
    先に幼稚園送り届けられて、私1人の状況だと腰支えたりもできるし一番いんですが。教えてくださりありがとうございます❣️😊

• 8月18日