※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容師さんや髪に詳しい方に質問です。最近白髪がすごいので、先日美容…

美容師さんや髪に詳しい方に質問です。
最近白髪がすごいので、先日美容室でハイライトとアッシュカラーの白髪ぼかしというのをやりました。
アッシュカラーなので暗くなりますとは言われたのですが、終わってみたら普通に真っ黒って感じでした💦
しかもハイライトもどこに入ってるのか全く分からず全体真っ黒って感じで、白髪ぼかしどころか真っ黒過ぎて少しでも伸びて来たら白髪がめっちゃ目立つと思います😓
そこで質問なのですが…
・これは染めたてだからなのでしょう?そのうち少し色落ちしてちょうど良くなるのでしょうか?
・数ヶ月後に別の美容室でまたハイライトと次は明るめのカラーで白髪ぼかしした場合、今の真っ黒のアッシュカラーでもブリーチで色は抜けるのでしょうか?

コメント

優龍

日光や光の下でも
真っ黒なのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですねぇ😥
    地毛より深みがある感じではありますが、真っ黒です💦

• 8月17日
  • 優龍

優龍

私もアッシュカラーはよくします

結構暗くなりますが
    透明感はあります。
    でも色落ちは二週間したら始まってきますよ

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    ハイライトの部分も現在は全く分からないので、白髪ぼかしになってるのか疑問ですが、色落ちするの少し待ってみます!

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

スタイリストによってはしっかりと色を入れて後から落ちてくるようにする方もいるのでそのパターンかな?と思います◎
ただあくまでも白髪ぼかしのハイライトなのでそんなにはっきり入れてる風には入ってないかもしれないです💦(太めでしっかり色に差があるハイライトではないと思います😓)
アッシュカラーで染めているのであれば黒染めではないのでブリーチは可能ですよ◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに白髪ぼかしのハイライトは白髪の多い部分などを確認しながら入れる量を調節するって言ってたので、思った程目立たないのかもしれないですね。
    黒染めでなけれぼブリーチ大丈夫なんですね☺️
    次回のカラーはまた色々と検討したいと思います!

• 8月17日