※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛促進剤、促進剤を使うと自閉症になってしまう率が高いと聞きましたが、本当だと思われますか?

陣痛促進剤、促進剤を使うと自閉症になってしまう率が高いと聞きましたが、本当だと思われますか?

コメント

げー!そんなの初めて聞きました😂
息子今のところ大丈夫そうですが迷信であって欲しいところです😂😂😂

2013年にアメリカの研究結果が出てましたが、さらに研究が必要と記載されているのに、まだ同じような研究結果が発表されてないということは、確証はないし、違うのかなと思いました😂

本当に促進剤などが原因であれば、もっと他の方の研究結果が発表されてもおかしくないのになと思います!

はじめてのママリ🔰

個人的には促進剤を使ったからではなく、促進剤を使わないと出てこなかった子、だから自閉症が多いのでは?と思います。何となく。

でもその根拠も特にないと思いますが💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自閉症は生まれつきのものなので、促進剤如きで自閉症になるかならないかは変わらないと思いますが、、、

• 8月16日

促進剤使って二人産んでますが何もないです☺️

促進剤云々ではないと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

上の子2人とも使ってますが全然大丈夫ですよ😳
その確率が高いって論文などで確実に発表されてるなら病院で使うこと自体なくなると思いますけどね😕💦

はなめがね

上の子は心拍低下で促進剤を使って吸引分娩でしたがなんともないですよ。
研究に関して詳しくないですが、他の人の意見なども聞いてみないことには何とも。。。

晴日ママ

三男だけ
促進剤使いましたが
上二人に比べたら全く喋らないです🤦‍♀️
それでも指摘されたことはまだ無いです!

りんご

娘が促進剤を使っていて自閉症スペクトラムですが、上の方もおっしゃっている様に、促進剤を使ったから自閉症になるというよりは、促進剤を使わないと出てこれない様な状態の一つに自閉症があるのかなぁと思います。障害の率が増えていると言いますが、昔はそういう子たちが出産の時に命を落としたりしていたのが生まれることができる様になったのかなぁと思います。