※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リビングのソファが高くて心配。プレイマットを敷いた方がいいですか?厚さはジョイントマットよりある方がいいでしょうか?

我が家はフローリングでプレイマット?みたいなものを敷いていません💦

最近、リビングのソファに登りそうなかんじで、落ちたらラグはあるけど、結構ソファの高さがあるので怪我したりしそうで怖いです😭

ラグのところにプレイマット敷いた方がいいですよね?
みなさんも敷いてますか?

ジョイントマットより、厚さがある方がいいですよね????

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

敷いてますよ。
ソファからだと高いし、落ちて頭を打つとほんとに病院案件になるので、敷いたほうがいいですよ。

3歳になっても、ソファで跳ねたり、ダイナミックなことするので、いまだに敷いてます(笑)

ベッドくらいの高さからでも、こどもは頭が重たいので、頭など骨折しかねないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    ダイソーとかのジョイントマットだったら硬いですよね?
    ふわふわの?敷いてますか?

• 8月16日
  • まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

ダイソーのはわからないですが、四畳で3000円くらいのやつをかいましたよ(*^^*)
    普通の楽天とかにうってる厚みのやつです。

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

2人用ヨガマットの分厚いやつ1.5mmくらい?を引いてます🤣

クッション性や防音性ありますし
ドリンクこぼしても拭く&洗うの簡単で、邪魔な時はくるくる丸めて片付けれるのでおすすめですよ!✨