※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

吸引分娩と会陰切開で痛みがあるため、便意があっても出しにくい状況。便秘でマグネシウムを飲み始めたが、柔らかくなれば痛みは和らぐか。アドバイスをお願いします。

吸引分娩と会陰切開で多分おしりの所まで切って
縫ってあるので、便意があってもなかなか怖くて出す事が出来ません。。
3日くらい便秘だったので今日からマグネシウムは飲み始めました。
汚い話ですが、柔らかい💩になったら痛みマシでしょうか??
いいアドバイスあればお願いしますm(_ _)m
出産前まで毎日快便だったので凄く気持ち悪く
お腹も痛くなってきました、、、。

コメント

はじめてのママリ

私も出産時膣内と下の方まで切れてしまったのと、人生初のいぼ痔を併発して(なんか肛門が痛いなと、産後初めてのシャワーの時に触って気付きました)、うんちほんとに出来なかったです。もちろん我慢するほど硬くなってしまって、いつも血出しながらうんちしてました😇もちろん柔らかいのはマシだと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしりの穴のすぐ横に縫ったところが少しもりあがっているのをお風呂で確認して、それが余計に痛いのかな?と💦
    痛みはもう逃げられないって感じですかね😭

• 8月16日
ママリ

私も同じく吸引分娩で会陰切開で結構切られました!縫った後の違和感が凄くて、トイレ怖かったです😂うちは産んだ翌日から痛み止めが出て飲んでいたので、そのお陰もあるのか案外大丈夫でした!笑 拭く時だけ縫ったところを触っちゃわなければ大丈夫だったかな…と記憶してます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛み止め終わったくらいに便意が出てきて、、、。
    💩を出す時は痛くなかったですか??

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

私は出す時も大丈夫でした😂
    ママリで産後の💩怖い〜というのをよく見かけていたのでめっちゃ怖かったですが笑、してみるとあれ!大丈夫だ!と嬉しかったのを覚えています😂

• 8月16日
okome

吸引分娩、会陰切開でした!
私も踏ん張るの怖くて2日出なくて、相談したら酸化マグネシウム貰いました!

下剤使ったことなくて、処方通りに使ったら効きすぎて下痢みたいになったんですが、便が柔らかくなって、踏ん張らずにスルスル出ました😂
ただ、効きすぎでその後頻繁にトイレに篭りました💦(またまた相談して、薬の量減らしました!いきなり飲まなくなるのはダメみたいで…。)

拭く時は怖かったですが、とりあえず出す時は私は痛くなかったです☺️