※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫流産を経験して無事に出産された方、体験談を聞きたいです。9wで3人目を妊娠中で、出血があり不安です。ありがとうございます。

切迫流産でも無事に出産された方いらっしゃいますか😭?

現在9wで3人目を妊娠中なのですが、上二人はありがたいことに妊娠中もなんのトラブルもなく出産しました。

ですが、今回は初期から茶色やピンクのおりものが続いていて、昨日から鮮血も出るようになってしまいました…💦

産院で薬は処方してもらいましたが、この時期は何をしてもどうにもならないと聞きます。

でも不妊治療をしてやっと授かったこと、これでもう最後にしようと考えていただけに、無事に出産できるか不安で仕方ないです😢

切迫流産を経験しても、無事に出産された方の体験談をお聞きしたいです。

よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目切迫流産でした!
何週頃だったか詳しくは忘れたのですが、ママリさんよりもう少し後だったと思います🤔

同じく、不妊治療の末やっと授かった子で、しかも初めての子だったので、出血した時はパニックで…💦
産院に相談して救急搬送してもらいました。

主治医の先生には、
とにかく絶対安静、車も電車もダメ、家事ももちろんダメ、常に横になっていなさい、と言われ
自宅にて絶対安静で、後期までほぼ寝たきりで過ごしました。
(子宮頸管は特別短くはなかったようです)

その後なんとか里帰りして、
臨月は体力回復も含めて家事を少しずつするようにしました。
結局39週までお腹にいてくれました☺️

私の場合は子どもがいなかったので寝たきりも可能でしたが、お子さんがいるとなかなか難しいですよね💦

私も2人目妊娠中ですが、今度は子宮頸管短め、張りが多いので、すでに自宅安静です😓
子どもの世話もあるので動かないわけにはいかないですよね😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰
    救急搬送💦💦それは大変でしたね😣💦💦
    どのくらいの出血だったのでしょうか?
    気になります…

やはり安静にするのが1番なのですね。
    12週以前だと何をしても仕方ない部分があるらしいのですが、それ以降は状況が違ってくるとか🤔

子どもがいたら自宅安静は無理ですよね😢
    張りが多いのも不安になりますね💦

家事に育児に仕事にって、よく考えたらなかなかハードなことをこなしているんだなぁと改めて思いました。

はじめてのママリ🔰さんもお互い無事に出産できますようにっ☺️✨✨

• 8月15日
ちゃみー

9wくらいでドロっ〜鮮血の出血あり、
絨毛膜下血腫(切迫流産)ということで1.5ヶ月自宅で安静に過ごしてました。
血腫が消えたのは15w頃、仕事に復帰して24wくらいから今度は切迫早産の診断ですが、なんとか妊娠継続してます(まだ産まれてないのにコメントしてしまってすみません)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😢
    ドロっとした鮮血…気が気じゃないですね💦
    それでも血腫が消えて良かったですね☺️
    出血の原因はいくつかあると思うのですが、私は分からず…

予定日までだいぶ近付きましたね!
    もう少しお腹の中で頑張れ〜〜💪💪

• 8月16日
  • ちゃみー

ちゃみー

ありがとうございます
    私も体外受精なので、ママリさんの心配すごくわかります。
    可能な限り安静にして、ご家族や使えるものは頼ってお大事になさってくださいね💕

• 8月16日