※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
妊娠・出産

29w4dの診察で赤ちゃんが1604gで大きいと言われました。予定日まで大きくなりそうだけど、子宮頸管が長いので早く産まれる気配はないかもしれません。

29w4dに
診察に行くと1604gになっていました
子宮頸管は4cmとまだまだ
長さはあるみたいです
身長が145cmしかなく、
小柄なのですが
赤ちゃんが大きいねということでした
このまま予定日10/25までいくと
かなりの大きさになりそうです😳
先生からは早く産まれそうだねと
言われてますが
子宮頸管が長い以上産まれる気配
ないですよね?

コメント

ライナー

数日で短くなることありますよ!
骨盤が狭いと自然分娩できなくなってしまうので予定日前に計画分娩にしてしまうってことですかね…

deleted user

頸管は一気に短くなる可能性もありますし、長いから生まれない問題ないって訳でもないと思います!!

rin

後期に入るとグッと短くなることもあるとのことでした☺️