※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
妊娠・出産

助産師と義母が「37週超えるまで産まないで」と言うけど、点滴抜いたら早産しないか心配。2ヶ月入院中、点滴差し替え30回以上で辛かった私。

助産師も義母も「ここまできたんやから、37週超えるまで産んだらダメよ」ってさ
そんな事言われても、点滴抜いたらわからんやんか。
それが出来るなら、早産で産まれる赤ちゃんおらんやろ

ここまできたんやからって、2ヶ月入院頑張ったの私なんですけど笑
あなたたちなんかしましたか?点滴差し替え30回以上して、点滴の警告音で寝れなくて、ご飯もほとんど食べれんくて、辛い思いしたの私ですが?笑

コメント

なな

産んだらダメよって、、、
自分の意思で調節できるなら誰も辛い想いしないですよね。

わたしも26wで張りあり切迫で入院、
28wで産まれてしまいました。

2ヶ月も入院、大変でしたね。
よく頑張ったと思います😢

34wなら肺も完成した頃ですし、
いつ産まれても自分で生きる力のある赤ちゃんが産まれてきますよ🧡
ここまでお腹の中で育ててあげられたこと、誇っていいと思います!
もし明日産まれてしまっても、
ここまで大きくなってから産まれたんだから大丈夫ですよ〜🧡

欲を言えば37w超えてからのんびり出てきてほしいですね🤱

  • H

    H

    ほんとそうです。
    こっちは、子宮頸管が短くなるたびに落ち込んで、怖くて不安で泣いてるって言うのに。
    34週2日で5mmだったときに、
    助産師さんから、「ちゃんと安静にしてる?今産まれて辛い思いするのあなたよ?苦しい思いするの赤ちゃんよ?」って言われ、何も生活変えてないのに、そんな責められても。ってなりました。
    ありがとうございます😭
    面会はない、上の子にも旦那にも会えない、ずっと孤独でつらかったです。

    そうですね!
    9月から37週なので、9月なったら出ておいでねって毎日伝えてます😌

    • 8月15日
  • なな

    なな


    切迫になったことない人、
    切迫で入院してない人からしたら
    ただ寝てるだけでしょ?安静にしてるだけでしょ
    ってくらいの感覚なのかもしれないですね🥲
    助産師さんは気持ち分かってほしいですが、、

    9月になってから出てきてくれるといいですね🧡
    出産がんばってください🥺🥺

    • 8月15日
  • H

    H

    この気持ちは切迫早産での長期入院の人にしか分からんですよね😅

    ありがとうございます😊

    • 8月15日
はじめてのままり

産んだらダメよって言われても
赤ちゃんのタイミングだし!って
感じですよね😂笑
助産師さんもそんなこと言うなよ
ストレスが1番いけないんだよって
思いました💦

私は入院生活短かったですが
切迫で入院したとき
本当に辛かったのでお気持ち察します。
点滴めちゃくちゃ痛いですよね😭😭
今は流石になくなりましたが
跡が痛々しく残ってました💧
自由に寝れないし
動くなって言われるしで😅

  • H

    H

    ほんとそうです。こればかりは、赤ちゃんのタイミングですよね🤣
    たまにウザイ助産師いるから嫌です笑

    点滴、もたなくなってきて、血管も固くなってて、全然入らんです😅

    外来行くにも車椅子です😅

    • 8月15日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    こっちも37週までは持たせたいわ!って感じですよね(笑)
    助産師さんなら寄り添って欲しいですね😅💦

    わー痛いですね😣😭
    差し直したら液漏れも痛いですしね。。

    頑張ってるんだから
    もっと労って欲しいですね🥺

    • 8月15日
  • H

    H

    ほんとそうです😅
    あと1週間なので、頑張ります💪

    • 8月15日
deleted user

うちの息子も2年前全く同じ時期に34w3dで出てきましたが肺も完成した頃で少し保育器入ったくらいで元気でしたよ🤭
点滴下げたら張り返しで陣痛きちゃって、
9月末予定で8月半ばに産まれました🥹

ここまで来れたのはまーちゃんさんはよく頑張ったからですよ!!!
そりゃー37w超えてうむにこしたことは無いですけど周りにわざわざそんな言い方で言われると腹立ちますね( ˆᴗˆ )
自分が一番わかっとるわ!ってなりますね
助産師さんも助産師の仕事してるのに言い方、、笑
子宮頚管5mmでも保ててるのが凄いですよ!✨
もう充分頑張ってます!

  • H

    H

    そうだったんですね!!
    張り返しって、張るだけじゃなくて、お腹も痛いってことですか??

    ほんとそうです笑よく助産師できてるなって思います😂
    ありがとうございます😊
    1センチきったことなかったから、ほんとびっくりでした。
    30週から子宮口1センチで柔らかいって言われてます😅

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹痛かったです🥹
    点滴下げた途端、張りと生理痛のような鈍痛が下腹部に来ました!
    それから徐々に強くなりうんちしたいのに出ない〜と思ってトイレ行ったら出血、そのまま一夜あけたら子宮口全開でしたww

    責められてるような気持ちになりますよね😭
    えー!私も32wで子宮口1センチひらいてて15mmでした🤣
    2週間しか持たなかったです🥹

    点滴下げた時の張り返しで出産なりそうな気がしますね🤭💓

    • 8月15日
  • H

    H

    なるほど🤔
    いやーー、1回は帰りたい笑
    娘に会いたいです笑
    今日、子宮頸管36.2mmでした笑
    3日前の5mmなんやったんや?笑
    点滴、今4A20です笑

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

その後、無事出産されたのですね🧡
おめでとうございます!!

わたしも今2ヶ月目の切迫入院なうです🙇‍♂️
子宮口も1~2cm開いてる状態です。

結局、何週で産まれましたか?
わたしも先生には、『入院最終日に点滴抜いてその日は様子見で、何も無ければ次の日退院やけど、点滴抜いたら陣痛くる人もおるからね~』と言われてハラハラしてます💦

  • H

    H

    ありがとうございます😊
    38週ピッタリで産まれました!
    私は退院する日に点滴抜きました!

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね👏
    ちなみに、退院日は36w6dですか?👶🏻
    わたしも36w6dに点滴抜いて、その日何も無ければ次の日退院の予定です🙇‍♂️

    • 9月14日
  • H

    H

    私は、35週6日に退院しました!
    37週入ってから家事とか再会しました!

    • 9月14日