※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
canacoo
子育て・グッズ

ファーストシューズを購入し、外で歩く場所や歩く歩数について相談です。

こんにちは!10日ほど前にファーストシューズを購入し、今は家の中で練習しています。
お聞きしたいのですが、初めて外で歩くときの場所はどこにしましたか?コンクリートだと転んだ時に痛いかなとか考えてしまい、どこで歩かせるか迷ってます(´・д・`)
また、室内で練習してから外へ出た方、何歩くらい歩けてから出ましたか?うちの子は今、調子良いとき10歩くらい歩けてます(*´꒳`*)

コメント

ジャンジャン🐻

ズボン履いてるし、気にせず外歩かせてます😂

コンクリも、じゃりもw

室内で靴の練習はしませんでした😅

上の子のときは、真夏で素足、膝も丸出しだったのもあり、近くのイオンとか行って歩かせてましたよー😁

  • canacoo

    canacoo

    お早い回答ありがとうございます♡
    確かにズボン履いてるので気にしなくて良いかもしれないです(o´ω`o)
    初めての時、お子さん泣かなかったですか?

    • 12月7日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    上の子は自分で選んだ靴を履きたくてルンルン、下の子は歩き出す前から保育園で靴下で外遊びしてたみたいで、とくに気にならなかったみたいです😂

    • 12月7日
  • canacoo

    canacoo

    そうなんですね♡かわいいです(๑′ᴗ‵๑)♡

    • 12月7日
eringi

初めてのあんよは公園の芝生の上にしましたー😊
お洋服芝だらけになりますが私は気にしないので😅

  • canacoo

    canacoo

    回答ありがとうございます
    芝生だと転んでも痛くなさそうで良いですね☆
    お子さん、歩けましたか?

    • 12月7日
  • eringi

    eringi

    ちょっと神経質なのか手に芝がつくのを嫌がりずっと立ってました😂

    • 12月7日
  • canacoo

    canacoo

    かわいいですね😍
    自分の子がどんな反応するか楽しみになってきました!

    • 12月7日
ママリ

うちは室内で10歩ほど歩けるようになった時にはもう外に出してました☆ただ外にでると手を繋がないとなかなか歩いてくれませんでしたが。。
家の前のコンクリートの駐車場で歩かせましたよ☆
転んで初めては泣いていましたがもう今は1人でスタスタ転んでも泣きもせず立ち上がります笑

  • canacoo

    canacoo

    うちも10歩くらいなので同じくらいです(o´ω`o)そろそろお外デビューしようと思いますo(・ω・//)o *
    転んでも1人で立ち上がるなんて逞しいですね!

    • 12月7日