※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が1週間ほど面倒見に来てくれるのですが、何してほしい?と聞かれ悩…

里帰りや義母のお世話になる方、どのようなことをしてもらいたいですか?

義母が1週間ほど面倒見に来てくれるのですが、何してほしい?と聞かれ悩んでいます😅

帝王切開での出産でしたが、退院後は思ったよりも痛みがないため、家事も育児も一応できてしまいます💦旦那も協力的で炊事と沐浴をしてくれるので、お盆期間中はそこまで大変でもなく、、、何をお願いしたらいいのかわかりません!

こんなことして欲しいというのがありましたら教えて下さい!

コメント

KK

ご自身は痛みとかは少ないかもしれませんが、出産後であれば、休める時は横になって休むのか1番いいと思いますよ!
私の場合は母乳だったので、母親が手伝いに来てくれた時は授乳するだけの人でした😂笑
それ以外は横になってるか、寝てるか、赤ちゃん眺めてるか…笑

頼める家事は全て頼んで、ゆっくり休んじゃいましょう〜!

ママリ

泊まりではなく1週間に1〜2回義母に来てもらった時は
ご飯作ってもらったり、冷食や食料持って来てくれたのが助かりました🤭✨