※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

初めての子どもで、ファーストシューズの購入時期について相談です。歩き始めた10歩前後の時期に合わせて購入したいと考えています。皆さんの経験やきっかけを教えてください。

初めての子どもです👧
先輩ママさんに質問です( 'ω')/ ハイ!

ファーストシューズはいつ頃買いましたか?

基本的に移動ははいはいですが、1人で10歩前後はよたよたとあるくことができるようになってきました😆
そろそろ靴のサイズみてみたほうがいいかなーと思いつつ、周りはどのくらいでファーストシューズ買うんだろうと思ったので質問しました👍

みなさんが購入したきっかけとかあれば教えてください💕

コメント

🍠

うちの息子は歩くの遅くて1歳5ヶ月で自分から歩き出したのでその時に買いました!
伝え歩きとかは家の中でしかしなかったのでその時には買いませんでした!

  • にゃんこ

    にゃんこ

    返信ありがとうございます😊

    自分から歩き出したというのは、完全にはいはいしなくなってからですか?
    伝い歩きはもちろんしますが、最近は1人で歩くようにもなってきました。
    はいはいのほうが移動速度早いので最終的にはいはいでの移動ですが笑

    • 8月14日
  • 🍠

    🍠

    そうです!完全に歩くようになってから買いました👍
    ハイハイの方がほんと歩くより早かったです爆笑

    • 8月14日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    なるほどです💡
    完全に歩くのを待ってたら、雪が降り出しそう…とか、買ってもすぐ雪降って使えなくなりそう🥲とか悩んでしまって💦
    サイズアウトってすぐしちゃうんでしょうか?

    • 8月14日
  • 🍠

    🍠


    1、2ヶ月でサイズアウトしました!

    • 8月14日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    ほぇー!
    めちゃくちゃ早いですね(._."Ⅱ)
    悩みどころですよね💦

    • 8月14日
もも

我が家も10数歩歩けるようになったタイミングで、ちょうど夫の誕生日があり、スニーカーが欲しいとのことだったので、娘のファーストシューズも一緒に購入しました☺️!

  • にゃんこ

    にゃんこ


    良いタイミングでイベント事があったんですね🎁
    まだその頃ははいはいとかもしてましたか?

    • 8月14日
  • もも

    もも

    まだまだハイハイもしてましたよ☺️
    買ったものの外では履きたがらず、しばらくは家の中でした😂

    • 8月14日
はち

保育園で靴がいるとの事で、買いました。
歩ける前から履いてました

  • にゃんこ

    にゃんこ

    ありがとうございます😊

    保育園でまだ歩いてない頃から靴用意あったんですね💦
    サイズアウトとかすぐしちゃいましたか?

    • 8月14日
  • はち

    はち

    3ヶ月でサイズアウトでした。
    靴屋さんで、小さいうちは3ヶ月ごとにサイズ測って、新調していくのがいいと言われたので…

    • 8月14日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    3か月なんですね!
    参考にします!ありがとうございます💕

    • 8月15日
さとぽよ。

室内で10歩くらい歩くようになりファーストシューズ買いましたが全然履いてくれず、安い布の室内用のを買い20歩くらい歩くようになってから外デビューしました😌

  • にゃんこ

    にゃんこ

    お返事ありがとうございます😊

    履いてくれなかったんですね💦悩みますねー😣
    履いてくれないかもということを視野に入れつつ、考えてみます!

    • 8月15日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    最初は履いてくれないコ多いと思います😄
    今は外行きたくて玄関で靴やサンダル持ってきて催促してくるくらい成長しました🤭

    • 8月15日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    そうなんですね!
    初孫なので親がプレゼント🎁したいということで、サイズだけ確認しなきゃなーと思ってるんですが💦笑

    お外行きたくて催促するの可愛いですね💕

    • 8月15日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    サイズ測ってもらってもきちんと試着しないとメーカーによって全然違うので注意です😄
    親が履かせるのでがばっと広がるタイプが履かせやすいです✨

    • 8月15日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    親からメーカー聞いてるので、そのメーカーの靴のサイズ合わせようかなと思ってます😆

    • 8月15日
年子怪獣mama🦖🐾

2人とも室内で30歩歩けるようになってから購入しました🐰💕
嫌がることもなく外でもすぐ歩いてくれました☺️☺️☺️

  • にゃんこ

    にゃんこ

    やっぱりお外歩けるようになってからがいいんですかねー💦
    豪雪地帯なので、冬になっちゃうとファーストシューズでなく、ファーストブーツになっちゃいますね😂

    • 8月15日