※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ヤクルトレディの方へ 個人事業主としての手続きや給与について教えてください。周りに相談できる人がいなくて困っています。

ヤクルトレディされている方
ヤクルトレディは個人事業主と聞きますが、開業届けだされてますか?
毎月の給与は所得税引かれてませんか?

私も個人事業主で提携して働いているのですが、周りに聞ける人がいなく、ヤクルトレディは個人事業主と聞き、いろいろと教えてほしいです😣

コメント

🍠さちゅまいもまん🍠

ヤクルトレディではないですが似たようなお弁当配達してますが個人事業主になり開業届はしてません!
一応業務委託?になってるのでそういうのはやらなくていいって言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

業務委託で開業届けだしてるのですが、ださないほうがよかったのかな?と思ってしまって😣
    調べるとややこしいですね💦

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

ヤクルトの会社から確か開業届けの紙を貰い、会社に提出したと思います。
所得税払ってます。年末に会社が確定申告をしてくれて、いくらか戻ってきます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社が年末調整ではなく確定申告してくれるんですね!
    会社がしてくれるなら安心ですね ありがとうございます♪

• 8月15日