※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

再婚相手との距離を縮める方法について相談です。元夫との関係や彼との交流、子供たちとの関わりについて不安があります。

連れ子再婚した方、再婚相手とはどのように距離を縮めていきましたか?

子供2人7歳、3歳
うちは少し特殊で子供たちは元旦那に週3頻度で会っていて、週末はお泊まりしてます。

子供がいないときだけ彼と会ってます。
彼は私に子供がいることはわかってて付き合ってはいますが
彼から子供たちについて聞かれることもありません。
ただ、お互い気持ちは本気で、ある意味純粋に好きだけで付き合ってます。
でも、私には子供がいるので、彼と関係を深めるならいつかは子供たちに彼とも仲良くしていってほしいというか
子供たちとどんな感じで接するのか子供たちは懐いてくれるかって思うと、まだ怖くて、、、
そもそも彼から子供たちについて何も聞いてこないのも少し引っかかるというか、、、

コメント

こるん

用事がないなら合わせてはないですね😂
子供たちがクラブをやっていたのですが、今旦那が現在もやってる競技だったので私はさっぱりなので、クラブ用品の買い物に付き合わせたり、一緒にしに行ったりだとかです😅
あくまでもお付き合いしてるのは自分で子供は関係のないことで、もちろん再婚のつもりも全くなかったので。。。
子供に利益がないなら絶対合わせてなかったです🤣
まぁ結果は趣味が同じで仲良くなったって感じなんですが。
うちの子たちは中学生とかでした😊

ちなみに今旦那もその趣味のこと以外で子供のことなんて聞いてくることなかったですよ😅

ぺこ

19年シングルマザーでした!!

相手から聞いてこないのも確かに引っかかりますが、
無闇に会いたい遊びたい仲良くなりたい!!と言う人よりは良いかなとも思います。
その分簡単には考えておらず、慎重に考えてくれているのかなと……
そうじゃない場合もあるとは思いますが、
無理に出しゃばらないのは私としては好感度です!!

仲良くして欲しいお気持ちもわかりますが、
焦る必要もないと思います!!
タイミング見計らって、どう考えているのか聞いてみると良いと思いますよ(*^^*)

はじめてのママリ🔰

ママリさんに再婚の意思があるのなら相手に確認するしかないかなと

はじめてのママリ

お付き合いして長いですか?
もし、相手も本気なら
子供達について触れてくると思います。
子供達に触れてこない時点でまだ《本気》とは思えません。
子供に向き合ってもらってから本気と言えると思います。
恋愛期間なんて口では何とでも言えますから。