※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

掃除のしやすいジョイントマットありませんか?ダニアレルギーなので、毎…

掃除のしやすいジョイントマットありませんか?
ダニアレルギーなので、毎日マットの上も下も掃除機したいのですが、マットが掃除しづらいです…
良いもの教えてください

コメント

とりあ

ジョイントマットは全部一気にベリっと剥がして折りたたんだり出来ないので、折り畳めるプレイマットの方が掃除の面ではいいですかね🤔

ジョイントマットが良いのであれば、繋ぎ目に養生テープを貼れば一気に移動するのは割と容易です😊(うちは4.5畳分ぐらいをそうしてます)

ちなみにジョイントマットはニトリの厚み1.6cm程の大判のもの、プレイマットは画像のものと似たような商品を使っています。

圧倒的にプレイマットの方が移動や掃除がしやすいですが、お値段が高いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもよさそう!ですが、高いのですね🥲

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

うちも厚さ4cmくらいのプレイマットを使ってます!ジョイントマットよりも掃除しやすいですし、子供の飛び跳ねる音なども軽減されて良かったです😄
毎日掃除するならおすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お値段やはり高いですか?

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは160cm×200cmのを2枚敷いていて、1枚2万円くらいだったと思います!

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり高いのですね💦💦💦

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構お値段しますね😅
    このジョイントマットのロール版でしたら隙間が出来ないのでゴミは入りづらいですね。

ちなみにダイニングなどは我が家はクリアマット敷いてます!

我が家も家族全員、ダニアレルギーなのでお気持ち分かります💦上の娘は最近、ダニの舌下免疫療法始めたところです😅

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリアマットはこちらのようなタイプです!

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ありません。
    舌下療法気になります
    効果はいかがですか?

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ始めて2,3週間くらいなので、効果は分かりません😅
    数年は続けないといけないので、腰を据えてやっていこうかと😄
    薬を飲んだ後に副作用なのか鼻水が出ることもあるので、アレルギー性鼻炎の薬も飲んでます。

薬は甘いみたいで、嫌がらずにやってくれてますよ😄
    舌の下に置くと数秒ですぐに溶けるので、その後1分間は唾を飲み込まずに待つ、という感じでやってます。
    主治医には少し前に舌下療法が5歳でも出来るか相談してましたが、「小さいラムネを舌の下に置いて、1分間保持出来るように練習すると良いですよ」とアドバイスをもらいましたよ😄

• 8月21日