※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
子育て・グッズ

スリング使われている方はどこのスリングを使われていますか?腕が限界でスリングを買おうと思っています(;_;)

スリング使われている方はどこのスリングを使われていますか?
腕が限界でスリングを買おうと思っています(;_;)

コメント

今お子さんはどのくらいでしょうか?
私は新生児からも使えるって事でアコアコ?っていう楽天で販売してるスリング使ってました(o'ω')トンガ使ってる人が周りには多いかもしれません!
小さいうちは手軽に使えるので便利ですが、重くなると(現在7kgちょい)短時間ならいいですが長い間抱っことなると片方に重みがかかり肩が私はかなり痛くなります(;´Д`)元々肩こりがあるせいかもしれませんが。。。

退会ユーザー

度々すみません。生後2ヶ月って書かれてましたね!すみません(>_<)生後2ヶ月の頃はエルゴと併用して我が家では同じくらい活躍してました!

• 12月7日
  • とんちゃん

とんちゃん

ありがとうございます。
    私も楽天で見てそのスリングが気になっていました!サイズ調節ができないようですが、大きくなるときつそうだったしますか?
    息子は今6キロなので使える期間短そうですね。。💦

• 12月7日

退会ユーザー

確かにトンガとかよりは短いかもしれませんが、新生児の頃はすっぽり中へ首座ったら足とか外に出すのでそこらへんは問題なく使えますよ(^^)
    それよりもトンガと違ってサイズがあるため、ご主人と使うのが身長差があるご夫婦だと難しいと思います(>人<;)

• 12月9日
  • とんちゃん

とんちゃん

ありがとうございます!
    腱鞘炎になってしまったので早く買わないと行けないのですが決断できずにいまして(^_^;)主人とはかなり差があるので使えないんですね💦
    ご丁寧にありがとうございます!!

• 12月9日
ゆほま

私はシロクマ堂です。上の子にも下の子にも使いますが・・・
スリングは支えないと不安にもなるので腕の解消になるか・・・
長期的に使えるか長時間使えるか・・・となると推せません。
抱っこ紐は考えていないですかる

• とんちゃん

とんちゃん

ありがとうございます!
    抱っこ紐はベビービョルンは寝かし付けに不向きで、エルゴは買いましたがまだ完全に首が座っておらず使えません💦結局ずっと抱っこなので全身筋肉痛でスリングを考えていました!が、あまりおすすめではないんですね💦

• 12月7日

私も生後2ヶ月にして腕が限界で最近スリングを購入しました😭(笑)
ベッタのキャリーミープラスを使っていますが、外出先などで使うといつもスヤスヤ寝てくれます!
買って良かったなと思います😊♡

• とんちゃん

とんちゃん

ありがとうございます!
    ホント辛いですよね。。手首も背中も激痛であと1週間もつかどうか(^_^;)
    キャリーミープラス早速調べてみます★

• 12月7日
みゆ

私は4ヶ月までファムベリーのスリング使ってました!
包まれてる感じが良かったのかよく寝てくれるし重宝しました(^^)

• とんちゃん

とんちゃん

ファムベリーのスリング良さそうですね(*^^*)早速調べてみます!ありがとうございます!

• 12月7日
ポン太(๑・ิ..・ิ๑)

ベッタを購入しましたが、結局一度も使っていません!何だか苦しそうだったので(^^;
ベビービョルンの抱っこ紐を使っています♪

• とんちゃん

とんちゃん

一度も使われてないんですね💦
    ありがとうございます!!

• 12月7日
ポッキー

アコアコのスリング使ってます(*^^*)
エルゴより簡単に使えてちょっと散歩行く時や部屋で抱っこ疲れた時などに便利です!
アコアコはサイズ調整できないので買う時悩みましたがちょっと長かったので手縫いで調節したら大丈夫でした^ ^

• とんちゃん

とんちゃん

アコアコのスリング便利なんですね!抱っこが疲れた時に使えるのは助かります(*^^*)
    ありがとうございます!!

• 12月7日