※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
appn
ファッション・コスメ

クリームがかった着物にこちらのイヤーカフはなしですか?( i꒳​i )やは…

クリームがかった着物に
こちらのイヤーカフはなしですか?( i꒳​i )

やはりゴールドの方がいいですかね・・・?

コメント

はじめてのママリ🔰

指輪とか他のアクセサリーがこのイヤーカフと同じ色なら、問題無いかなって私は思います😌

• appn

appn

コメントありがとうございました🧸

• 8月11日
loシオンol

着物はどういったシーンで着用予定ですか?
オシャレとして楽しむようなシーンだったりフォーマル感の少ない内々のお祝いでしたら可愛らしく付けても良いのかな?っとも思いますが、もし結婚式等にお呼ばれしたりでフォーマルな場面で着物を着用予定なら、和装のルールではイヤリング(ピアス)やネックレスといったアクセサリーは付けないのがマナーになりますので、画像のものに限らず何も付けない方がいいかな?っと思いますよ!

• appn

appn

コメントありがとうございます☺️✨

七五三の撮影とお参りです🧸💕
    やはりアクセサリーは付けない方がいいでしょうか(´._.`)

• 8月11日
  • loシオンol

loシオンol

パールが可愛いですし、内々のお祝いなので付けられても素敵だと思いますよ!

可能であれば帯留め等の小物にもシルバー系を取り入れたり、髪飾りにもパールを取り入れたらにされたらより馴染みがいいのかな?っと思いました!

• 8月11日
  • loシオンol

loシオンol

こちらも素敵ですね!
    自分はこちらの質問のものかこちらの右の写真のものが好きです笑笑
    着物だけを考えると右のものかな?っとも思いますが、こちらの質問のものだとほかのシーンでも色々合わせやすそうな気がします!

和装のマナーを四角四面にきっちり守るなら何も付けないのをおすすめしますが、やはり華やいだ家族(子どもさん)のお祝いにオシャレをしたい気持ちも凄く共感ですので、お宮参りや七五三のような内々のお祝いならそうしたオシャレを優先させて良いのかな?っと個人的には思います!

結婚式やお子さんの入園式・卒園式(入学式・卒業式)のようなお呼ばれしたり、他の方も関係するようなフォーマルシーンはマナーに気を配れば良いのかな?っと思います。

• 8月11日
  • appn

appn

暑かったらジャケットはなしの予定です!

• 8月13日
  • loシオンol

loシオンol

それでしたらこちらの画像のような『シフォンブラウス』はどうでしょうか?
    私もこういったテイストとシフォンブラウスを持ってますが普段のお出かけの時はスカートと合わせて可愛らしくしたり、パンツと合わせてキレイめカジュアルにしたりして使えますし、ジャケットやパンツスーツ等とあわせたらカッチリとしたスタイルにも使えるので着回ししやすくておすすめですよー✨

『キレイめ シフォンブラウス』で検索すると色々通販商品がヒットしますよ(❁´ω`❁)

• 8月13日
  • appn

appn

ありがとうございます♩ ⸒⸒

実はこんな感じのを持ってるんです\( ˆˆ )/
    ですが首回りがてろんってなってしまい、あまり好きじゃなくて😢

何がいいか悩んでたらメロウトップスを見つけたんです😂😂

• 8月13日