※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rainbow48
子育て・グッズ

娘が歩き始めたのでファーストシューズを買うタイミングについて悩んでいます。外で歩くのは暑いため、まだ買わなくてもいいでしょうか?要相談。

1歳1ヶ月の娘が2週間ほど前から1歩歩いたりで、
さっき5歩まで歩きました‼️
私としては靴の練習もさせたいのですが、
もう少し待っても良いでしょうか?

履き慣らしをしたいと思うものの、
この暑さでは外で歩くのはまだ先になりそうですし…

皆さんならファーストシューズはどうしますか?
今買って室内でも練習するか
もう少し歩くようになってから買うか
ご意見をお聞かせください✨

コメント

deleted user

まだはやいですね☺️☺️
お家のなかでスタスタ歩けるようになってから買いましたよ!

  • rainbow48

    rainbow48

    もう少し歩けるようになってからですね!

    • 8月11日
deleted user

おめでとうございます💕
うちは数歩でも、外で抱っこもベビーカーも嫌がって歩きたがったのですぐ靴買いました😅
靴下一体型のやつとかありますよ!
お高めなので買いませんでしたが( ; ; )

  • rainbow48

    rainbow48

    ありがとうございます✨
    まだ歩きたがる様子はないのですが、抱っこ紐の中でジタバタする事が増えた気がします😅
    靴下と一体型のもありますよね!ちょっと見てみます🙆‍♀️

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえず立たせるだけでも泣き止むので、その時用って感じで使ってました😊

    • 8月11日
  • rainbow48

    rainbow48

    遅くなってすみません💦
    後で買い物に行くので、試し履きだけでもさせてみようと思います😊

    • 8月13日
さとぽよ。

わたしは20歩くらい歩くようになってから外デビューでした!
室内で10歩歩くようになりファーストシューズ買いましたが靴を履くのを嫌がり、靴に慣れるまで時間かかりって感じでした。
もう少し歩いてからでもいいかなって思います😌

  • rainbow48

    rainbow48

    もう少し室内でも歩けるようになってからが良さそうですね‼️
    靴を嫌がって履けずにサイズアウトもあり得ますもんね💦

    • 8月11日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    わたしはNew Balanceのファーストシューズ買いましたが娘には硬かったのか履いてもらえなかったので西松屋で布の室内用を買い、それでちょっと慣れてから靴で慣れて、外デビューしました! 
    外デビューしても立ってるだけでしたが今はサンダルばかり履いてます😌

    • 8月11日
  • rainbow48

    rainbow48

    確かに硬いのは嫌がる子も居ますよね💦履かせてみないと分からないですしね…
    初めに慣らす程度で安い物で試してみるのもアリですよね‼️

    • 8月13日
Ribon

もう少し歩いてからでも良いとは思いますが、
すぐ歩けるようになると思いますよ(*^^*)

靴を履かせておけば外出先とかでちょっと立たせておけたりもするので、
私は早めに買いました!!
ただ、あっという間にサイズアウトします😂

  • rainbow48

    rainbow48

    確かに少しその場で立っていて欲しい時には靴は重宝しますね✨
    すぐサイズアウトも困っちゃいますね😅あと少ししたら買おうと思います‼️

    • 8月11日