※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてりん
お出かけ

青森県八戸市のスーパーでau PAYが使えるのは、カブセンター以外にどこ…

青森県八戸市のスーパーでau PAYが使えるのは、カブセンター以外にどこかありますか??

コメント

かん

カードではなくバーコード決算の方ですよね?

ユニバースで使えるようになりましたよ!☺️(まだ対応していない店舗もあったらすみません🙇‍♀️)
有人レジで使えます!

※写真は拾い画像です

• ぽてりん

ぽてりん

バーコード決済です!!
    私の近所のユニバースはまだ使えないみたいです😭😭😭ちなみに、どちらのユニバースでは使えましたか??

• 8月10日
  • かん

かん

私自身階上町に住んでるんですが…
    湊高台店と南類家店でバーコード決算 使った事があります!(主にpaypayですがゆうちょpayもたまに使います)
    ちなみに階上のユニバースもバーコード決算 使えます!

調べてみましたが、aupayではうまく探せなかったんですが、paypayやd払い支払いが出来る店舗で調べると(←ユニバース)、湊高台・新井田・白銀・南類家・小中野・根城・下長・桔梗野・ニュータウンが該当するので、こちらの店舗ではバーコード決算が対象になると思いますよ!
    支払い時に“バーコード決算で!(コード決算で!)”と言えば大丈夫です☺️

• 8月10日
  • かん

かん

ユニバースはコード決算を取り入れたのがここ数ヵ月前とかなので、入り口付近や袋詰めする辺りに張り紙があるかもしれません。
    もしなければ、店員さんに聞くか写真のようにレジの所には表示されてるので確認してみて下さい!

• 8月10日
  • ぽてりん

ぽてりん

丁寧に教えて頂きありがとうございます🥹❤️私は八戸市内なのですが、先日たまたま階上のユニバースに行く機会があって、階上ではau PAYが使えて感動しました!!普段行く南類家はまだ使えなくて😰😰
    PayPayも併用して使うようにするか検討してみます!!ありがとうございます💓💓

• 8月10日
  • かん

かん

南類家店、コード決算 まだ対応していませんか?
    あれ?私の勘違い??🤔
    1度使った記憶があるんですが💦(湊高台は何度も使ってるので対応してます!)

ユニバースのHPを見たら…
    6月16日にユニバースにコード決算が導入されたようです。(食品販売店舗339店舗)
    階上は他の店舗に比べて遅いイメージだったんですが、確かに 7月前には導入されてた記憶があるので、全店一斉だったのかな~?と。
    ちなみにジョイスとビッグハウスも系列店でこの339店舗に含まれているようです!
    あとHP見て思ったのが、利用可能なスマホコードサービスの所にSmart Code(au pay・メルペイ他)となっていて、もしかしたら表示の仕方によってはau payの表示がない可能性もあるかも?(Smart Codeのマークがあれば使える←□の中にSと書いてるマーク)
    ちなみにゆうちょpayもこのマークがあるので使えます。

一応HPの画像貼っておきますね!
    長々とすみません🙇‍♀️💦

• 8月11日
  • かん

かん

2枚目です

• 8月11日
  • ぽてりん

ぽてりん

分かりやすくありがとうございます!!smartcodeというのにau PAYが含まれるのですね🤔💡知らないことだらけで💦💦とても丁寧に教えて下さりありがとうございます!!とても助かりました!!

• 8月11日