※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9月上旬の金曜日夕方にワクチン接種予定がありますが、翌日にキャンプ予定があり心配です。副反応は今のところないそうです。

日本脳炎の追加のワクチンを
打ちたいと思ってるのですが
予定の空いてる日と予約のできる日が
合わなくて悩みます💦

本当は今日打つ予定がコロナになったら
1ヶ月あけようかっていわれて
打てませんでした。

次に打てるのが9月上旬の
金曜日の夕方に空きがあり打てるのですが
次の日からキャンプに行く予定があります。

危ないでしょうか?


ワクチンで副反応出た事は
今のところないです。
(覚えてないだけかもしれませんが😅)

コメント

COCOA

もし副反応が出たら行けなくなっちゃう事を思うと避ける方が無難な気がしますね。
因みにうちの子もワクチン少ないとかで全然予約とれなくて、追加打ったの、つい最近です。

みゆ

うわぁ

悩みますね😭😭

副反応でたことなくても
予防接種の次の日は
一応予定なしにしてます。
せっかくのお出かけが無しになるのが嫌なので😢

うてるときにうっときたい気持ちと
キャンプの前日かぁ
って気持ちと、、笑



場所とか予約制のキャンプ場なのかな?
その場合は、わたしだったら前日は避けるかな、、💦
当日どうにでもできるものなら、打っちゃうかもです 笑

はじめてのママリ🔰

キャンプの前日は避けたいですね🥲
他のクリニックでは予約できませんか?そのクリニックでしか打てないなら、キャンプ後に打ちます。