※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

娘が初めてのアイスクリームを義父に勝手に食べられ、ショックで涙が出ます。虫歯予防や特別な瞬間を大切にしていたのに、動画を撮るなどの計画も台無しです。

娘の人生初アイスクリーム勝手に義父に食べかけをあげられていました。すごくショックです。虫歯にならないように食器の使い回しなどすごく気を使っていたのに。初めてあげるところも動画を回したりしたかったのに。大したことじゃないのかもしれないけどショックで涙が出ます。

コメント

ママリ

義父というところが色んな感情が相まってショックですね、、、

お気持ちお察しします😭

• まる

まる

ありがとうございます。寄り添ってもらえるだけで嬉しいです。

• 8月9日
ママリ

それは嫌でしたね💦
私もその場で泣くかもです🥲
食べ物に関しては怖いので、旦那さんにはっきり言ってもらったほうが良いですよ💦

• まる

まる

旦那に行ってもらうことにしました!ありがとうございます💦

• 8月9日
あしゅりー

それショックですね💦
こちらが必死に虫歯に気をつけているのに無神経な人のせいで💢

ただ、慰めにならないかもしれないですが…
うちも頑張って虫歯にならないように気をつけていました。
箸なども共有しないし、飲み物も完全に別にしたり。
1歳過ぎからはフッ素塗布も定期的に行っていました。

が、

娘、虫歯できました。

うちの子歯がギチギチに生えてるタイプなので、隣同士の歯がぶつかり合ってる所が虫歯になりました。

どんなに気をつけてもなりやすい人もいるし、気をつけてなくてもやりにくい人もいます。

歯磨きとフロス頑張ればきっと大丈夫ですよ!

• まる

まる

そうだったのですね💦少し気が楽になりました。頑張ってもなるものはなるかもしれないですね。ありがとうございます!

• 8月9日
ママリ✨

虫歯菌の問題以前に、義父の食べかけっていうのが気持ち悪すぎて私ならブチギレますし、しばらく会わせないです✋

• まる

まる

本当嫌でした😭ブチギレですよね💦

• 8月9日

食べかけも嫌だし
万が一アレルギーとか出たらどうしてたんですかね😢
2度と会わせたくないと思ってしまいます。

• まる

まる

ほんとそうですよね。娘は色々アレルギー持ちで気をつけているので本当に驚きました。

• 8月10日
ゆめ

義父さんの食べかけとか嫌ですね。お気持ちお察しします。
我が家も義両親が主人も私にも聞かず勝手にいろいろ食べさせてしまいます。本当に泣きたくなりました。

• まる

まる

どこの家もそうなんですね。泣きたくなりますよね😭

• 8月10日