※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

32週から里帰りのため、豊田の鈴木病院で妊娠糖尿病による食事療法を行っています。鈴木病院での出産経験や食事内容について知りたいです。

豊田市鈴木病院・妊娠糖尿病患者について

32週から里帰りのため、豊田の鈴木病院にお世話になる予定です。

ですが、現在妊娠糖尿病により
自宅にて食事療法&昼食夕食後の血糖値測定を行っています。
特別外食の時以外は全く数値はオーバーしておらず
赤ちゃんの異常も見られません。

鈴木さんはハイリスク妊婦はトヨタ記念病院へ紹介になるとよく聞くのですが、
妊娠糖尿病だった方で鈴木病院で出産された方はいらっしゃいますか?
その時の食事(低糖質メニューなのか通常食なのか)や血糖値測定など、教えて頂けたら幸いです!

もしくは今から出産を控えている方や、
知り合いのお話でもお聞かせ頂けたら嬉しいです😊

妊娠糖尿病と一言に言っても妊婦さんによって状況は様々かと思いますが、是非参考にさせてください🙏

よろしくお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

つむつむ

二人とも、妊娠糖尿病になりましたが鈴木病院で出産しました!
私の場合は、記念病院で妊娠糖尿病の治療をしながら鈴木病院で妊婦健診をしていましたよ。
食事療法の内容を鈴木病院に伝え(糖質何グラムまで🆗とか)出産前の入院した時は、そのように食事を用意してくれました。
血糖値測定は、記念病院で指導されていたので、鈴木病院ではノータッチでした。
出産後の血糖値は、出産直後から私が測っておらず、食事も1日経ってから普通食に戻っていた感じです。

妊娠初期に診察した時、S先生から妊娠糖尿病の人は、出産時に赤ちゃんが低血糖で痙攣を起こす可能性があるから、記念病院で出産になると言われましたが、次の診察で違う先生から、そんなことはないから鈴木病院で出産できる、でも万が一の時は記念病院に搬送するよって言われました💦

• ちー

ちー

とても詳しくご回答くださりありがとうございます😭✨

糖質何グラムまでOKなのか、そこまで厳密に計っていないので、調べる必要があるかもですね!

普通食が食べられる可能性もあるんですね🌟
    食事も楽しみのうちのひとつだったので、少し希望が見えました🥺

たくさん先生がいらっしゃるので考え方や言い方もかわってきますよね💦

私は32週の里帰りで女性のY先生で予約を取りましたが、今後は週数的にも同じ先生を指定するのが難しそうなので、
    ひとまず今は毎日の糖質制限をしっかり気をつけたいと思います✊✨

• 8月9日
  • つむつむ

つむつむ

私も最後の方でY先生に診てもらい、出産もY先生でした!
    後期は妊娠糖尿病による赤ちゃんが大きくなりやすくなるので、毎回、胎児の大きさを心配しながら診察を受けていました…
    私は切迫早産だったので、薬の影響と胎盤が大きくなるにつれて血糖値も上がりやすくなるので、毎日の血糖値測定はヒヤヒヤしていました💦

食事、楽しみですよね!
    妊娠期間、制限していたこともあり、出産後は出される普通食を完食していました笑
    お祝い御膳もレストランで食べることができ、普通に食べられる嬉しさを感じていました!

• 8月9日
  • ちー

ちー

そうだったんですね!🌟
    とても丁寧に診てくださる先生のようで安心しました💕
    血糖値測定、私もいつもドキドキです😭
    同じような食事でも低かったり高かったり…💦

糖質制限がほんとにつらいです🤣
    特にこの時期お盆やイベント事も多く、その度に気持ちよく食べられないのが苦痛で💔

お祝い膳、食べられたのですね💖💖
    私も凄く食べたいです…!!笑

つむつむ様のコメント、とっても励みになりました〜!!😂💕
    本当にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月9日