※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊活

クロミッドで卵が過剰になり、旦那の精子運動率が低い。人工授精か迷っている。次回はセキゾビットに変更予定。

クロミッド二週期目でした。一回目とは全然違くて同じ量なのに効きすぎてしまい、たくさん卵ができすぎて今期は諦めました。その間に精液検査もしたのですが、旦那くんの精子の運動率が33と基準値の40にいかなかったため、先生に人工授精も進められました。次回はセキゾビットにお薬を変更予定なのですが、人工授精するか迷い中です。どぉしよう、、、

コメント

しぃあ

こんにちは(*^ω^*)
私は年齢的な物もあるので、勧められたらお願いします(^^;;きちんと理由があってお勧めされるわけですしね。
ただ、2周期目で、精液検査も1回なのかな?
だとすると、たまたまという事も…

うちの主人は、AIHする前までに3回位自ら精液検査しに行ってましたよ(・_・;結局、AIHでも難しい数値〜自然妊娠可能な数値までバラバラだったです。

フーナーテストはやってないんですよね?もし、AIHしない場合でも、私なら、フーナーテストとその結果次第で、抗精子抗体検査を受けるかな。