※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

足のサイズや幅の測り方、成長について相談です。ファーストシューズのサイズ選びで悩んでいます。

足のサイズ
フットスケールの見方

この足のサイズだと12.5センチくらいがちょうどいいって事でしょうか??

あと足の長さだけではなく幅もしっかり測ってもらいたいんですけど、どこで測ってもらえますか?

5月に父に11.5センチと12センチのファーストシューズを買ってもらっていて、その時は11.5センチもユルユルでした。
昨日履かせたらどちらも履けない😱
11.5センチはもう幅が全く入らないので、足を入れる事すら出来ず…
12センチは長さはぴったりかほんの数ミリ余裕があるけど幅がキッツキツでした。

こんなにすぐに足って大きくなるんですね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみに12センチの靴の中敷きに足を合わせたのがこれです。。。
幅がアウトですよね💦

2児のママ🌈🧸

5月に買ったものだと、ムリでしょうね(¯―¯💧)まじでそれくらいの時すぐ履けなくなってました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱
    まさかどちらも入らないとは思ってなくて😵‍💫
    成長びっくりですね💦

• 8月8日

あっという間に履けなくなりますよね💦
メーカーによってサイズ感も違うし、足の形によっても合う合わないあるので難しいですよね💦

ベビザラスで足測って貰って買った事があります😄
あとは、デパート行けばシューフィッターさんが居るので間違いないです🤍

退会ユーザー

思い出しました!
    ゲンキキッズってゆうお店だと、スキャナーで足を写して細かく測定してくれますよ✨

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    おそらく息子は幅広なので、靴選び難しくて😵‍💫
    ゲンキキッズ数日中に行ってみます!!!

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

立たせた状態ではかり、足のサイズより0.5〜1センチ大きめ買えばベストだと思います。
靴によっては0.5だと小さかったり1センチだと大きかったりする物もあるのでやはり試し履きが1番いいです。
サイズだけならデパートとかミキハウスとかでも測ってくれます。
デパートの靴屋だとこのメーカーは幅広向けこれは甲高向けとか聞けて試し履きできました。
ゲンキキッズなら機械で測ってくれるので横幅もわかりますが、立って止まってられないと測れなかった気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう12センチはサイズアウトですね。
    12.5で写真のより幅広の物買えば調度よさそうなので中敷き持っていって合わせるのもありだと思います。
    甲の高さだけは履いてみないとわからないですが💦

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

靴選び難しいですね😵‍💫
    こんなにサイズアップが早いとは思ってませんでした😅
    ゲンキキッズ行ってみます!
    立つことは出来ますがちゃんと止まっててくれるかは微妙ですが…
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月8日