※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

子育て中の方へ、都内で数時間の息抜きアイデアを教えてください。図書館や商業施設でもリフレッシュできますか?

子育て中の皆さん、丸1日何でもして良いよって言われたら何しますか?
旦那がお盆休みに子どもを見るから好きなところに行ったりしたらどう?と言われたのですが、なかなか思いつかず…。
美術館だったりソーイングの生地を探しに行ったり、温泉付の宿に泊まろうかな、などと思いながらも暑いから体力的にしんどいだろうなと思っています。
(以前熱中症になった事があり夏のお出掛けが恐怖)
ちなみにペーパードライバーなのでドライブも出来ません😅
都内住みなのですが、丸1日でなく数時間でも息抜き出来るようなアイデアありますか?
近くの図書館や商業施設だけでもちょっとは息抜きになりますかね。

コメント

はじめてのママリ

1人ですか?
友達誘えるなら友達と韓国料理食べたり岩盤浴行ったりしたいです!

• まーこ

まーこ

1人なんです。
    出産時期が同じ友人がいるのですが、旦那さんと出掛けたりするかなと思って声かけるのを遠慮してます…。
    私の旦那の休みは普通のお盆の時期とずれてるので、友人が良ければ家に遊びに行くのも良いかもしれないなって今思いました。
    友達とのおしゃべりはかなり息抜きになりますよね。
    ありがとうございます!

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

私なら美容dayにします!

美容室、エステ(マッサージ整体)睫毛パーマ、ジェルネイル、岩盤浴(スーパー銭湯)、酵素浴

とかですかね😊

優しい旦那さんですね✨✨

• まーこ

まーこ

美容day✨めちゃ癒されそうですね。
    寝てるだけで良いし🤣

私がしんどい言いすぎて家からもほぼ出てないので見かねたみたいです😅

• 8月8日

私もお盆に1日もらいました!!
美容院→マツエクの予約をしました!ネイルにも行くか迷い中、マッサージもいいなぁと迷ってます♡

• まーこ

まーこ

もらいましたか!お休み!
    貴重な1日、大事に使いたいですよね。
    自分への投資、久しぶりにしたいですね。
    ありがとうございます。

• 8月8日
イリス

私はカフェが好きなので、絶対に行きますね。

見たい映画があるなら、
映画、ランチ、マッサージ、カフェでのんびり…とかしたいです。

• まーこ

まーこ

近くにオシャレカフェが出来たのでそれもちょっと考えてました!
    映画も良いですね。
    久々に子育ての事を忘れて何かに没頭したいです。
    ありがとうございます。

• 8月8日