※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊活

妊娠したいけど1年間ほどできないです

妊娠したいけど
1年間ほどできないです

コメント

私も二人目が欲しいと思ってから一年以上たっています。

夏に婦人科を受診してからいろいろと分かったことがあったり、この前は卵管の通水検査もしてきました。
まだ妊娠にはいたってないですけど…

一度診てもらうと安心かもしれないですよ!

ゆゆ

わたしも妊活初めて8ヶ月ほどですがまだです!ルイボスティー飲んだり体を冷やさないようにしたりしてお互い頑張りましょう❤︎

ゆあ

私もなかなか出来なくて1人目の時1年半、今は2年出来ませんでした(´;ω;`)

でも妊活やめて仕事とか趣味で過ごしていたらいきなりできました。

あまり追い詰められないでできたらいいなって考えていた方が出来るきがします

ゆうたん

ご結婚は、されていますか?
まずは、パートナーの方とよくご相談され、タイミングをとるのが最初の段階になるかなと、思います。
最近は、ルナルナなど、女性のためのアプリも充実していますし、私は二人の子持ちですが、二人ともルナルナで妊娠に至りました。
もし、ご結婚されているのであれば、産婦人科や不妊外来を受診して相談してみるのも良いかと思います。
なにより、あなた自信が気を揉まないことだと思います。

私も一度どうしても、二人目妊娠したい時があり、産婦人科で、ホルモンの検査や子宮内の検査、排卵誘発剤も服用してタイミングをはかりましたが、結局妊娠には至りませんでした。

気持ちに余裕があるときに、何気なくタイミングとって今回二人目を出産することが出来ました。
子は授かり物とも言いますので、あまり、気を揉まないことが近道だと思います。

• あ

結婚してまだ半月くらいです!
    子供ほしいって話はお互いしてるんですけど
    なかなかできなくて
    ちょっと焦ってました💦

• 12月6日
  • ゆうたん

ゆうたん

厳しめの意見で言うなら、1つの目安として、年齢によって、今後の方向性は変わってくるのかなと、思いますが、焦りは禁物ですよ。
    結婚して半月なら、ぜひ、二人だけの時間も楽しんでください。妊娠すると、まず自由に旅行・温泉にも行けないですし、産まれたら二人だけでの食事やオシャレなんて当分出来ません。
    まずはそんなところから、日々の生活を見直して妊活しながら、大好きな人と結婚出来た「今」を楽しみませんか?(´ω`)

• 12月6日
しぃあ

こんにちは(*^ω^*)
たった1年…と考えられませんか?
うちの母は、私を産むまでに10年かかってます。兄(性別判断付く週数で流産)を妊娠するまでは2年位だったと聞いてます。
私自身、不妊治療開始(妊活はそれより1年位前から)して1年で授かりましたが、流産しました。
妊活はどんな事をされてますか?
ご主人の妊娠についての理解度は?
ご夫婦での知識の擦り合わせもされると良いです。

えりまる

3年ほどうちもできてないですよ。
両方に問題があるのですが、あきらめず治療してます。
良いという病院を転々とし、今は不妊専門外来へ。
子宝温泉、鍼治療、整体、エステ、サプリ、ルイボスティー、温活、断酒
出来ることはなんでもしてますよ。
努力すればからなず報われるわけじゃないけど、やれることをやって、環境を整えて赤ちゃんを待ちましょう。
結婚して半月ならできない人の方が多いですよ。
焦らなくても大丈夫です。

本気で欲しいなら検査含めてご相談行くのが良いと思います(^∇^)
ご夫婦で専門病院の方が近道かな!
私は流産後1年出来ない時に私の検査で多嚢胞分かりました!妊娠はしてるので旦那には問題ないと言われて検査してる最中のその月に妊娠した事もあります^ ^