※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuamam
子育て・グッズ

娘が食事を半分くらい食べた後に吐き戻しを繰り返し、怒っても改善しない。同様の経験をした方いますか?

最近1才半の娘がおかし、ゼリー、みそ汁など半分くらい食べたら全部ひっくり返します(;_;)自分のテーブル椅子に乗って食べてる時はそれをまた拾って食べていますが、怒っても繰り返しです。このくらいはみんなこうなのでしょうか?怒り方が甘いでしょうか?

コメント

ありすひめ

うちもそんな感じで遊び食べします(°_°)!遊び始めたらもう終わり!って言って下げちゃいます(>_<)💦
最近はようやく大人しく食べる日が増えてきました!

yuamam

お返事ありがとうございます!
少し安心しました。
すぐ下げてもう少し落ち着くまで付き合ってみます(>_<)

ありすひめ

最初は遊ばせて、少しずつ声掛けして(食べないと片付けるよー!もうないからねー!みたいな感じで)それでもやめなかったり食べなかったら下げちゃっていいと思います(´..・ω・..`)💕
イライラすると思いますがお互い頑張りましょう❤️

yuamam

丁寧にありがとうございます!頑張りましょう💕
二人目の子も同い年ですね(*^-^*)

はやぷ

先日NHKのすくすく子育てで同じような特集をしていました。

その場合は怒らず、「はい!ごちそうさまねー」でいいみたいです。
いらないのサインでダメ!!コラ!!と言われちゃうと、子供はわからなくなってしまうみたいです。
でも、ひっくり返されるとイライラしますよね。(-""-;)
私の子供はまだ8ヶ月なのでまだ先だと、思いますが忘れず対応したいと思います。

うちも現在1歳半ですが似たような感じですよーT^T
最近は食べてるものをお茶の中に入れたり、反対にお茶をご飯の中にドバッと。。( ̄◇ ̄;)
ほんと子どもっていつから汚いっていう感情が芽生えるのか知りたいです笑汚いのが嫌になれば普通に食べてくれる…はずと期待してます!

yuamam

つい怒ってしまってました💦気をつけます(>w<)

yuamam

あー分かります!おみそ汁にご飯とおかずがコラボしてます( ̄□ ̄;)