※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍑
妊娠・出産

義理の妹夫婦への出産祝い金額に悩んでいます。5,000円だと少ない気がするが、多く包むと嫌味に感じるかもしれない。皆さんはどうしますか?


義理の妹夫婦がもうすぐ出産します👶🏻💓

私が出産した時は5,000円の
カタログギフトを出産祝いで
貰ったのですが、同じ金額にするか
多く包むか迷っています💦

義理妹夫婦も普通に成人している社会人で、
私は実の妹から3万円お祝いを
貰っていたので、5,000円‥か、と
旦那と一緒に少し驚きました😂💦

何度も遊んでいて、仲も良いので余計に😳
ご厚意でもらえるものだし、なしだって
別におかしくはないものだからいいのですが、
実際に私たちはいくら包もうか迷ってまして💦

旦那は5,000円でいいと言うのですが、
学生じゃあるまいし、私はちょっと少ない気がして😭

ただ義理妹夫婦からは5,000円だったのに、
こちらが多く包んだら何か当てつけみたいで
いやらしい気もしたり‥💦


皆さんならいくら包みますか??😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんも5000円でいいと言われているし、その金額でいいと思います😳👌

ママ頑張ってます

5000円で良いと思いますよ!!

はじめてのママリ🔰

1万円はどうですか?😊
3万だと5000円とだいぶ差があるので、ちょっと気まずいですが、1万ならちょうどいいかと✨

はじめてのママリ🔰

基本、金額は合わせます!
お互い社会人になってからのやり取りなら
5000円そのままお返しします😊

どうしても気になるようでしたら
軽く2〜3000円くらいのプレゼントも一緒に渡すとかどうですか?🤔

🍑🍑


遅くなり、またまとめてのお返事ですいません🥲💦
その時の手持ちのお金具合で決めたいと思います🤣💓