※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

6歳の息子が広汎性発達障害で耳掃除が苦手。耳鼻科でも断られ、家でも大暴れ。耳掃除ができず悩んでいる。どうしたらいいか…

耳掃除が嫌いな息子6歳
広汎性発達障害
耳鼻科から断られたこともあります
泣き喚く、蹴る、動く
家でも大暴れで逆に怖い
でも耳垢ごっそりだし、説明しても全然
TVもYouTubeを見せてもダメ
旦那に押さえつけてもらってやっても3分が限界です。
3分じゃ何もできない
毎回耳掃除のたびに嫌になります
旦那も嫌がります
イライラします
今コロナ禍で耳鼻科に耳掃除に行きたいと言っても断られます
子どもが発達障害ということを伝えただけで嫌がるとこもあります
どうしたらいいんだろう。。。

コメント

あひるまま

理解してくれる耳鼻科に行くしかないです💦

  • m

    m

    田舎なのでそんなに病院ないです

    • 8月6日
  • あひるまま

    あひるまま

    うちも田舎ですけど、探しました💦

    • 8月6日
ママちゃん

しんどいですね😭
点耳薬で耳垢を柔らかくして、気になる時に拭うの思いつきましたがもっと嫌がりますかね💦
子どもが耳を痒がるんです、とかでも受診だめなんですか?😵
解決策でなくてすみません💦

はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません、、
その後どうなりましたか?